人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォルフィリノックスは、もっと辛いんだべ?


母は、フォルフィリノックス療法が嫌だと言います。

今日も電話で次の治療の話をしている時、

 母:「フォルフィリノックスは、もっと辛いんだべ?」


 roll:「でも、みんな頑張ってるよ。。。」

・・・それしか言えません。


治療を探すのは私の仕事だけれど、治療を選ぶのは母自身。
私が無理強いは出来ない。。。

だから、もしも母がフォルフィリノックス療法を受けたくない、と言えばそれに従うしかありません。

今は元気だから、フォルフィリノックスが最後である事を理解出来ていないんだと思う。


今朝方、初めて母が亡くなる夢を見たんです。
縁起悪い・・・。
ものすごく泣いてたんです。
目がグッショリだったんです。
ハッキリとは覚えていませんが、私が選択した治療が母の死を早めてしまったような、すごく後悔している夢でした。

癌治療、初めから後悔ばかりです。
人のせいにばかりしてしまいます。
満足する日は来ないのだろう、と思うのです。



   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


by roll1822 | 2017-07-18 23:18 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822