人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TS-1ストップの判断材料


TS-1は効果が無いとストップされましたが、判断の材料となった腫瘍マーカーは下記のとおり・・・

CA19-9】  
 2017/01/11: 707.6 U/mL 
 2017/02/01:1409.3 U/mL 
 2017/03/07:2462.0 U/mL
 2017/04/12:5145.0 U/mL
              ← ここで、HIFUを照射 & TS-1開始
 2017/05/11:4481.0 U/mL
 2017/06/07:5313.2 U/mL

CEA】 
 2017/01/11:10.6 ng/mL 
 2017/02/01:15.6 ng/mL 
 2017/03/07:18.1 ng/mL
 2017/04/12:34.1 ng/mL
              ← ここで、HIFUを照射 & TS-1開始
 2017/05/11:53.0 ng/mL
 2017/06/07:76.3 ng/mL


HIFUのおかげかTS-1のおかげか、CA19-9は高いながらも横ばい。
直線的な伸びを抑えられただけでも素晴らしい事です!

問題は、CEA。
3年間、ほとんど動かなかったCEA。
CEAは変動しない数値なのかと思っていました。。。

今までとは違う項目が上昇している為、転移など状況が変わったのではないかと不安がありますが、未だ転移は無いそうです。

母の腫瘍は、転移しないまま、膵臓全てを腫瘍の塊にしようとしているようです。

転移しないのは有り難い・・・でも、なぜ?
母の膵臓は、膵尾部を残して全て癌化しています。

HIFU2回目も受ける予定です。
でも、HIFUの効果を助ける抗がん剤が無ければ、HIFUは役立たずに終わってしまうのです。

もっと、早いうちに試したかった・・・。


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


by roll1822 | 2017-06-08 19:56 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822