人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医者から直接電話!?


私の目標は、重粒子線を受ける事です。
だから、現時点で他の放射線治療を選択するつもりはありません。
重粒子線が受けられない状況となった時(適応条件から外れた時)、その他の放射線治療を視野に入れて行きたいと思っています。

重粒子線を適応とする為の現在の最大の目標は、胃から離す事、つまり腫瘍の縮小。

その為に色々調査し、埼玉県のM病院に疑問点をメールしていました。

驚いた事に、直接お電話を頂けたのです。
私が長男のサッカーのお迎えで不在の時に、夫が電話を取りました。


えっ!電話?直接来たの?


慌てて折り返し電話をしました。
とても丁寧に話を聞いて下さいました。
・・・まずは診せて下さい、と。
紹介状は必要ありません、と。


偉い先生だろうに、こんな遠方の患者にまで直接電話をかけて下さるなんて。

病院に行く前ですが、きっと安心出来る先生なんだろうというワクワクした気持ちになりました。

新たな治療の可能性が見えた時、いつもドキドキします。
すごく胸がいっぱいになります。


でも、期待はしないでおこう・・・


M病院でどんな診断がされるのか、新たな治療が見つかるのかは疑問ですが、今度は埼玉に行って来ます。
HIFUと、TS-1と、並行して話を進めて行きたいと思っています。

母は、まだ転移しておりません(のはずです)。
元気で食欲もあります。

HIFUが終わったばかりで、母に次の病院の話をしたら、空返事でした。。。

でも、ゆっくりはしていられないのです。




   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村


by roll1822 | 2017-04-27 23:13 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822