人気ブログランキング | 話題のタグを見る

患者の運命はオレが変える!!


「患者の運命はオレが変える!!」

   シャッキーン☆

5歳の次男が仮面ライダーのベルトを腰に付け、よく変身しています。


今朝は朝から、子供達が仮面ライダーを見ています。
日曜朝は、いつもテレビに釘付けです。

「1人でも多くの患者の命を救いたい!」
「1人でも多く患者を笑顔にしたい!!」

今期の仮面ライダーエグゼイドは、医者がモチーフです。
今週も、熱いセリフばかりです!
私は、つい冷めた目で見てしまうのですが・・・。


先日、長男が中学受験の突破模試を受けました。
面接もあります。

 長男:「面接は5人だったんだけどさ~、将来の夢を聞かれて、
     3人が医者って言ってんだよ!」

 私:「へぇ。んで、Rは何と答えたの?」

 長男:「お笑い芸人に決まってるじゃん。人を楽しませたいから!」

 私:「・・・」


・・・よく周りが医者と答える中、お笑い芸人と言えたもんだ!!
ある意味、そんな我が子が誇らしいです。

そう、我が長男の夢は、小さい頃からずっと変わらず、”お笑い芸人”。
ダウンタウンやくりーむしちゅーみたいに”司会の出来るお笑い芸人”になるんだそうです。
頑張れ!


 私:「Rは医者にはなりたくないの?」

 長男:「医者は嫌だよ。だってリスクあるじゃん!」


なんと!夢のない!!
リスクの無い仕事など無いんだぞ!!!


 私:「みんなは、どうして医者になりたいって言ってた?」

 長男:「人を助けたいんだって。」


・・・子供達は立派です。
きっと、仮面ライダーを見たら、ますます医者人気が進むのではないでしょうか。

初めは、みんな、志高く医者を目指すのでしょう。

”人を助けたい”
お願いだから、その気持ちを忘れないで。
患者の目を見て話が出来る、患者の声に耳を傾けられる、患者を安心させてくれる、そんな医者になってください。

・・・うちの息子には、関係無い話ですけどね。。。




   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


by roll1822 | 2017-04-09 20:16 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822