人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”3.14”って神じゃね?


長男は、只今10歳、5年生。

塾の帰り、車の中で楽しそうに言うのです。


  「”3.14 ”って、神じゃね?」


えっ!”3.14”? 円周率か?


今日は、学校の予習で円周率を習ったそうなのです。

車の中で、時々、フフッ♪と笑うのです。


  「神だね!それで、円の計算が出来るんだよ!」


いつになく、算数の公式に食いついています。


  「しかも、”3.1415・・・”って、まだ数値は決まってないんだって!」


楽しそう♫ 算数!


大人にとっては当たり前の「円周率」。

子供には新鮮だったようです。

子供は、小さな事にも感動を覚えて良いですね。

056.gif056.gif056.gif




   ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村




by roll1822 | 2017-01-28 09:34 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822