2017年 08月 22日 ( 1 )

延命措置はしなくて良いです。


担当医から、聞かれました。


もしも、この先、呼吸が止まってしまったり、心臓が止まってしまったり、突然大変なことが起こるかもしれません。
明日からもしれないし、今この時ですら危ないのです。
その覚悟はしておいて下さい。

重要な事なので先に確認させて下さい。
延命措置は希望しますか?


兄は、rollが決めて良いと言いました。
これまで、一緒に頑張って来たのはrollだから、お前が決めた通りで良い、と。


私は迷いませんでした。

希望しません。
延命措置はしなくて良いです。
痛くなく、苦しくなく・・・それだけお願いします。


どんなに辛い話をされても我慢してきたのですが、この延命の話だけは、泣く事を我慢出来ませんでした。


父や母には聞いていません。
私が決めました。
何が正解か分かりません。
でも、私は迷いませんでした。

理由は、・・・分かりません。


でも、帰る時に兄が、俺もそう思っていた、と言ってくれました。


今日の母は、起きて水を飲む事が辛くなり、寝たままストローで水を飲むことになりました。
昨日腹水を抜いてもらいましたが、あっという間に元に戻ってしまうようです。
痛み止めは、トラマドールの経口を止め、点滴に変わりました。
癌の痛みというより、お腹の張りが辛いようです。



母の顔を見て、お母さんってどういう時に笑うんだっけ?と、母の笑顔を思い出せなくなってしまいました。



   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
by roll1822 | 2017-08-22 23:00 | 膵臓がん | Comments(8)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧