2017年 08月 07日 ( 1 )

未だ食欲戻らず


もうすぐ母は退院です。
でも、未だ食欲が戻りません。

胃カメラの結果、十二指腸より上に問題はないと言われました。

抗がん剤を止めてもうすぐ1ヵ月経ちます。
さすがに、抗がん剤の副作用なら、そろそろ抜けるはずだと思うのです。

食べるとつっかえたり、戻す等の症状は無く、ただ食べたくないのです。
この間、私の目の前でスイカを一口食べましたが、”ゲプッ”とゲップが上がってきて、それ以上受けつけませんでした。
食べた物を戻すわけではないのです。
吐きたいわけではないのだと言います。
食べられないのです。
胃が拒否している感じ。

以前と変わった所と言えば、お腹の腹水。
張るとは言っていますが、食べられない程の窮屈感はないはずです。

もう1ヵ月間、まともな物を食べていません。

熱中症も少しあるのかな、と考えてはいたのですが、さすがに長過ぎます。



埼玉では叔母の助けもあって、少しずつ何でも良いから食べようと努力はしているようですが、なかなか食べられていません。

こんな状況で退院してきて、大丈夫なのか。。。



食欲の無い原因は何なのでしょうか。
どうしたら、以前のように食べられるようになるのかな。。。

そして、この食事の出来ない状況がある限り抗がん剤は出来ませんので、腫瘍の増大や転移も不安でなりません。



   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
by roll1822 | 2017-08-07 22:02 | 膵臓がん | Comments(7)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧