2017年 08月 06日 ( 1 )

膵臓がん、4度目の夏


昨日は、朝から夏祭り。
私の住んでいる町内の小さなお祭りです。
朝から、子供達がお神輿を担いで町内を回ります。
我が家は、今年は育成会の役員なので、朝からずっと夏祭りのお手伝い。

お神輿の出発式では、暑い中の立ちっぱなしで私の具合が悪くなり、後ろに座っていると、今度は小6の長男が「気持ち悪い」と真っ青な顔で現れた!
悪い所って似るもんです・・・。

小学生最後のお神輿だったのですが、参加出来ず、次男のみ幼児の部で元気に参加。
夫さんは、せっかく一眼レフを持って行ったのに、半分残念。

夕方から、公園で宵祭り。

母は癌になって仕事を辞めてから、ずっと夏祭りに遊びに来ていたのです。
とは言っても、父に生ビールを飲ませて、焼きそばやフランクフルト、焼き鳥を買って、さっさと帰りますけどね。

今年は、埼玉で入院中なのが残念です。

母が癌になって4度目の夏祭り。
今年も夏が迎えられた!と毎年毎年思います。
でも、それは喜びとは違う。

毎年、最後のお盆かな、とつい考えてしまうから。

4度目の夏。
今年も暑いです。

   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]

by roll1822 | 2017-08-06 15:57 | 膵臓がん | Comments(2)