2017年 08月 04日 ( 1 )

とりあえずは、生き延びた


退院の日が決まりました。

結局、
輸血を5日間繰り返した結果、ようやく数値が正常値になり、その後輸血や点滴(止血剤含め)を止めても良好な数値が維持されているのです。

つまり、原因は一時的な出血ではないのかと思うのです。
計画通りの輸血では思うように数値が上がらなかった事を考えると、単なる栄養不足とは思えません。
どこから出血したのかは分からないままですが、とりあえずは、生き延びた・・・。

一度は血圧が60まで下がり、一日でも病院に来るのが遅れていたら・・・と考えると、とても恐ろしくなります。


ただ、、、
 意外にも早く退院が決まったので、みんな拍子抜け。

だって、、、
 腹水は?
 食欲戻ってないけれど?
 今、家に帰されても・・・。



それでも、母は帰る気満々。

本当は、明日退院予定だったのですが、一週間おきにフラッシュをしないといけないらしく、来週のフラッシュを待ってから、退院することにしました。

いろいろ心配なんですけど・・・
あと数日で、腹水は何とかなるのかな?食欲は戻るのかな?

とりあえず漢方を調べてみようかと思っています。


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
by roll1822 | 2017-08-04 21:15 | 膵臓がん | Comments(3)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧