2017年 05月 04日 ( 1 )

医師の神対応


埼玉の病院に問い合わせメールをした所、M先生が直にお電話を下さり、その後、母に資料がたくさん送られて来ました。

実家の住所を記入した為に、母の手元に届いたのです。


膵臓癌に対する動注化学療法に関する記事や資料がたくさん入っていました。

重粒子線やHIFUとの同時治療について、メールで問い合わせただけなのに、医師自らお電話を下さり、数日以内には参考資料が手元に届くのです。
噂通り、とても一生懸命なお医者さんです。

治療の詳細だけではなく、しっかり費用の資料も同封されていました。
良心的です。

治療を希望される患者さんはたくさん居られるだろうに、そして(絶対)日々お忙しいだろうに、どうしてこんなに一生懸命になれるのだろう。
国がん研 では、癌患者に反発されるようなデータを発表し、テレビで放送される度に嫌な気持ちになる一方、素晴らしい医師、病院もあるものです。
(「患者が選択する時代」とか、ちゃんちゃらおかしい。患者と医療費を削減したいだけだろう。)



通販業界など販売に関して対応が良いのは分かります。
医師が治療を売り込む等と考えられない・・・。
・・・しかも名医が!

あまりの神対応に、私は違和感を感じてなりません。

迷う時間はありません。
来週、会いに行って来ます。



   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村


[PR]
by roll1822 | 2017-05-04 19:17 | 膵臓がん | Comments(4)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧