2017年 04月 14日 ( 1 )

兄の電話で暗い気持ちに。。。


珍しく兄から電話が来ました。

私と兄は二人兄弟で、兄は母の隣りに住んでいますが、自営業であり、休みも不規則な為に、滅多に会う事はありません。

でも、やっぱり兄弟なので、母の病状や治療については、ポイントポイントで二人で語り合います。
兄の言葉に助けられる事もしばしば。。。
・・・というより、自信が無くなる私をいつも励ましてくれるのは、兄。

”俺はお母さんの近くに居る、毎日顔を見ているから分かるんだ!”と言い張って、母は大丈夫だといつも励ましてくれるんです。

母の治療を悩んでいる私には、「俺もrollと同じ考えだ。」と言って後押ししてくれるんです。



そんな兄が、いつになく不安そうに電話をしてきたのです。

 「なんだか、母の顔がゲッソリしている。」と。
 「いきなり痩せた気がする。」と。

私が先週会った時はいつも通りだったけど。。。



今週の血液検査で、腫瘍マーカーが上昇した事が、相当ショックだったらしいのです。
兄は、励ましの言葉が見つからないと。
いつになく、兄らしくなく。

 「来週から新しい治療を受けるんだから期待するしかないよ。」と言ってみたものの、、、

兄も相当不安なようです。

 「三度目の癌だし、、、今回も治ると思ってた。」と。


兄が暗い事を言うもので、私も暗い気持ちになってしまいました。



まだ希望を持って、東京に行ってみたいと思うのです。


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
by roll1822 | 2017-04-14 23:46 | 膵臓がん | Comments(7)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧