2017年 03月 13日 ( 1 )

白血球って増やせるの?


母は、いつも白血球が減少し、抗がん剤を続けられません。

TS-1は問題なかったのですが、アブラキサンに変更した途端、2週目もしくは3週目で、一回休みを挟まなければなりません。

白血球を増やす注射ってありますよね?
白血球を増やせる薬があるなんて知りませんでした!

これは、抗がん剤と併用する事も出来ると思うのですが、使ってまで抗がん剤を続けるか否かは、医者次第なのでしょうか?

母の主治医は提案すらしてくれませんので、私は母に、
「バナナ食べてみる?」なんて、バナナに期待してみるくらいしか出来ず。。。

やはり、抗がん剤の種類同様、無理矢理抗がん剤を使うか否かは、医者の好き好きなのでしょうか?

一方で、母の癌友は、白血球が増えるという理由で、タウリンとマルチビタミンのサプリメントを飲んでいるそうです。
母の通っていた高濃度ビタミンC点滴静注が出来るクリニックでは、いつも大量のサプリメントを薦めてくるのです。
母も、1ヶ月数万円もするサプリメントを買おうかと迷っていたので止めました。
高濃度ビタミンC点滴が出来る貴重なクリニックでしたので、2年間も通っていましたが、如何なる商売か・・・と甚だ疑問な内科医です。

母は、抗がん剤を受けたいのです。
でも、体がついてきません。
無理矢理、白血球を増やしてまで、抗がん剤を打つべきなのか・・・。
そして、白血球って、薬で増やせるんだ・・・?


   ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村






[PR]
by roll1822 | 2017-03-13 21:06 | 膵臓がん | Comments(8)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧