2017年 03月 06日 ( 1 )

ムカつく医者ばかり!


ようやく次男の熱が下がりました。
一週間続きました。

土曜のam3:00、「あつい・・・」と呟く次男の声で目が覚めました。
体が熱くてビックリ。
ようやく熱が下がったと思い安心していたのに、夜になるとどうしても高熱が出ます。
40℃でした。

坐薬を入れて、何とか寝せたものの、一週間繰り返す高熱とは何なんだろう・・・と不安で不安で朝を迎えました。

朝、早速いつもの小児科に電話すると、
「本日はお休みです。」と留守電。。。

あぁ。またかぁ。。。
この医者は休みが多い。

しかも完全予約制で、なかなか電話が繋がらない。
やっと繋がったかと思うと、「本日の予約は終了しました。」と留守電。

夕方予約を取ると、
「4時50分までは必ず来て下さいね。遅れると診察出来ないんで。」



・・・嫌な医者。


もともとは、長男次男共に、違う医者にお世話になっていたのですが、一昨年突然亡くなってしまったのです。
膵臓癌という噂でした。


医者にとって産婦人科と小児科は人気がないと聞いた事があります。
大変だから。。。

私の嫌いな医者は、大変だから、大変じゃないレベルで働いているのかも。


emoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif


結局、隣の市の小児科に電話。
「すぐ来て下さい。」

そして、肺炎を疑われ、レントゲンと血液検査を行ってくれました。
抗生物質をもらい、熱が下がらなければ再度検査が必要でしたが、今日は元気で一安心。

完全予約制の小児科っておかしいと思います。
病状を診て、判断してもらえませんか?
救急に行け!という割り切りですか?

母の主治医といい、ムカつく医者ばかりです。


 ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

[PR]

by roll1822 | 2017-03-06 23:39 | 膵臓がん | Comments(0)