2017年 03月 03日 ( 1 )

カロリーって、こんなにてきめん出るんだ!!


母は、1日3回、インスリンを自己注射しています。

外食の時は、食事がテーブルに運ばれてから、トイレで注射してきます。

最近は、とても手付きが良く、すんなり注射出来るようになりました。
以前は、都度手書きの説明書を見ながらオドオドと注射していましたが。

 「これは、頭がしっかりしてねど、さんねな。」
  (頭がしっかりしていないと、出来ないな。)

・・・ちょっと偉そうです。


インスリンを始めて、カロリーと糖質を制限したところ、体重が46kg→43kgにあっという間に減ってしまいましたが、momoさんからアドバイス頂き、早速、糖の専門医に相談してみました。

結果、カロリーの制限量を上げる事になりました。
具体的に、ご飯の量が少し増えたのかな。。。

⇛ なんと、体重は45kgまで戻りました。現状、45kg維持です。

カロリーって、こんなにてきめん出るんだ!!

母は、よく「カロリーが・・・」と気にしています。
母の口から”カロリー”なんて言葉を耳にする日が来るなんて・・・。
いつもズボラな母、、、”カロリー”なんて言葉には無縁でしたよ。
何でもテキトーな人ですから。

そんな母が、カロリーにシビアになっています。
生きたいと思う力ですよ。

そんな思いを支えてあげたいと思うのです。


 ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

[PR]
by roll1822 | 2017-03-03 23:11 | 膵臓がん | Comments(6)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧