2017年 02月 27日 ( 1 )

アブラキサンで脱毛。良いカツラに出会えた幸せ。


母は、アブラキサンを始める前、何よりも”脱毛”を心配していました。

私は、母を励ます為に、いろいろと調べましたが、、、

 ・・・きっと、髪の毛は無くなるんだ・・・という結論


そして、調べ始めた ”カツラ” ・・・いや ”ウィッグ”。

当然、価格は様々・・・安いのは安い!高いのは高い!
何が良いのか分からないです。

近くのデパートに行ってみようか、と話しながらも、インターネットで見つけた”スヴェンソン”!
主人も長男も知っていた”スヴェンソン”。
CMでよく見かける名前だそうですが、私も母も知らないメーカーでした・・。

車で1時間半の場所に、店舗があったので、早速電話予約をしました。
高そうだけど、見るだけ見て来ようね・・・という気軽な気持ちで。
この時、母はまだアブラキサンを始めていませんでしたし。


ビルの地下にある”スヴェンソン”、目立つ看板もなく、とても地味な店構え。
個室で、母と私と店員さんの3人だけ。
店員さんは、丁寧に丁寧に説明してくれました。

いろいろな毛質を肌で確認し、毛のグレードを決めた後に、カラーとヘアスタイル選び。
軽い気持ちで店に来たのに、母は初めから買うつもりだったようです。
毛質のグレードは、4種類あって、母は上から2番目の質(価格も)を選びました。
やっぱり、価格に比例して、違和感のない仕上がりになります。

母は、アブラキサンを始める前からウィッグ選びを始めた為、いつもと同じようなヘアスタイルに調節することが出来ました。

色もパーマの長さも、母好みの仕上がりです。

安くはないけれど・・・

「1年分の美容院代って考えれば、さっぱり高くなんかないよ!」

・・・頼もしい母。


059.gif059.gif059.gif

今は、髪の毛はもうほとんどありません。産毛程度。

今日の母、
 「来週、スヴェンソン行って来っかな。もみあげが気になるんだず。」

そして、
 「シャンプーとトリートメントもして来っかな!」


なんだ!髪の毛なくても、ヘアスタイルを楽しんでるじゃないか!

e0362686_23293041.jpg





























もうすぐ購入してから6か月。

スヴェンソン”は、アフターケアも親切です。


今のウィッグに大満足です。

おしゃれして、免疫力UPです!

因みに、都道府県によっては、カツラ助成金が出ます。
母は、診断書を提出して、2万円の助成を受けました。
有難い制度です。



 ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


[PR]
by roll1822 | 2017-02-27 22:41 | 膵臓がん | Comments(2)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧