最後まで頑張ります


用事があって、ちょっとだけ自宅に戻って来ました。

コメントをたくさん頂き、また涙です。
本当に本当に、皆様に支えられています。
ありがとうございます。



明日26日、告別式です。

最後まで頑張ります。
田舎のお葬式は、とても大変なんです。


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by volante1963 at 2017-08-25 09:39 x
謹んでお悔やみ申し上げます。
6月に一度コメントさせて頂きました。
2014年に同じ病で母親を亡くしておりますのでrollさんの
ブログを拝見しながら応援させて頂いていたのですが・・・

お母様の闘病に際してこれまで懸命に支えてこられたrollさん
にしてみれば、無念を感じておられるかとは思いますが、この
ブログの読者の皆さんはrollさんのがんばりに沢山の勇気を与え
てもらったと思います。
しばらくは大変な時期が続くかと思いますが、くれぐれも体調
に気を付けてください。
Commented by bin-0314 at 2017-08-25 10:40 x
roll1822様

急変はあるというものの、驚いています
おつらいですね
おかけする言葉がありません

しばらくはまた別の忙しさで大変でしょうが
ここでも、どこでも
辛さをきちんと吐き出されて
どうかくれぐれもご自愛ください

お母様のご冥福をお祈りするとともに
謹んでお悔やみ申し上げます
Commented by SS at 2017-08-25 11:53 x
謹んでお悔やみ申し上げます。
母が膵臓癌だと言われ、度々プログを見せて頂いております。
人は誰でも死ぬ、天寿を全うすれば良いと頭では分かっていても、気持ちはついていけません。

お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by はるお at 2017-08-25 18:52 x
先月母が突然すい臓がんの宣告を受けて治療中です。ふと思い立って今日このブログを読ませて頂きました。本当に本当にお疲れさまでした・・お母様とご家族の闘いしっかり読ませて頂きました。そして自分も覚悟が決まりました。いつまでも母に寄り添う覚悟が決まりました。まだまだ色々と大変かと思います。失礼な言葉かもしれませんが本当にお疲れさまでした。ご冥福をお祈り致します。突然のコメント失礼致しました。
Commented by hiro at 2017-08-25 20:38 x
始めまして。ずっとブログを読ませてもらっていました。
お母様のご冥福をお祈りします。
自分の親は大腸癌ステージ4です。
癌の場所は違うけれどすごく頑張っておられるお二人を
応援していました。
そしてこのブログをすごく参考にしていました。
大人になっても親にはずっと元気で長生きしてほしい
そんな気持ちが伝わってきて勝手に親近感を感じていました。癌は常に希望と絶望をいったりきたりで気持ちが揺れる病です。私もそんな毎日の繰り返しです。
rollさんお母様本当にお疲れ様でした。
どうかご自愛ください。
ブログを読んで一人じゃないと思ってました。
ブログを書いてくださってありがとうございます。
Commented by usijima21 at 2017-08-25 20:43
roollさん、
ご母堂様の御冥福、心より祈念致します。
お二人とも、本当に良く頑張っていましたから・・・残念です。roollさんも、まだまだ、残暑厳しいので、体調気をつけて下さいませね。
Commented by i_ha_to_v at 2017-08-26 07:43
心よりご冥福をお祈りいたします。
どうかお疲れが最小限でありますように。
Commented by はやまま at 2017-08-26 17:42 x
rollさん、ご葬儀はぶじにおわりましたか?
うちも田舎なので葬儀の大変さわかります!
改めてrollさんのブログを拝見しています。

rollさん、おぼえてますか?
ナノナイフ術後一日目

お母様のお言葉を。

ナノナイフしてよかった。希望だ。穏やかな気持ちになったと。

お母様の幸せな時間だったのではないでしょうか?

お母様がんばられましたね、
rollさんもがんばられましたね。

我が家も両親そろって癌。わたしもガンになりかけてますが、癌には負けません!日々の生活を大切にします。

どうか、rollさんのお心が、癒えますように。

数ヵ月でしたが、私はrollさんの闘い、お母様のことを忘れません。
お父様やお兄さま、お子さまもこれからお寂しくなりますね。どうかくれぐれも
御自愛くださいませ。
大変なときにブログを更新してくださりありがとうございました。
Commented by やす骨転移 at 2017-08-26 21:40 x
こんな献身的なお嬢さんと過ごせたお母様は幸せだっただろうなと
思っています
お悔やみ申し上げます
Commented by ぽにょ at 2017-08-27 08:56 x
お母様のご冥福を心からお祈り致します。
お母様、rollさん、本当によく頑張られましたね。式が終わってホッと一息ついたら、色々な思いが押し寄せてくると思います。
もっとこうしておけば良かったとか、もっとこう言ってあげれば良かったとか…でも、お母様は側におられて、大丈夫、ありがとうと、言っておられますよ。ずっと側にいてくれます。
お別れして、悲しい、辛い思いがあるのは、その方との楽しかった思い出がたくさんあるということだそうです。悲しい思いがあるということは、その方と共にあるということだそうです。無理に元気にならなくては、とか、明るくならなくてはと思わず、思いのまま…でいいのではないでしょうか…
私の主人のお寺のご住職から言われました。
お母様との思い出を振り返り、お母様との大切な時間を過ごされてください。
Commented by nanaki at 2017-08-28 09:28 x
ご愁傷さまです。
rollさま、本当にお疲れさまでした。
私も母を胃がんで亡くし、同じような経過をたどった経験があります。
末期では、病室に入る前に深呼吸して笑顔を練習しなければならないほどつらかったです。
母はもっとつらかったでしょう。

rollさまのお母さまはきっと感謝していらっしゃるし、これからもずっとそばで見守ってくださると思いますよ。
これから疲れがどっと出ると思います、お身体大切になさってくださいね。
by roll1822 | 2017-08-25 08:36 | 膵臓がん | Comments(11)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧