病院に行けなくなりました


明日は、T医科大学病院の予約の日だったのです。
午前の予約なので、午後はM病院にフラッシュに行こうと思っていました。
結局、フラッシュは週一で来て欲しいと言われたので(M先生とT先生で意見が異なります)。

でも、今日母に会いに行くと、行きたくない様子。
行ける自信が無いのだと。

とてもだるい日々が続いているようです。

明日日帰りで、新幹線の切符を二人分予約していたのですが、即キャンセルしました。

もう少し落ち着かないと行けません。
やっぱり病院が遠いと億劫ですね。。。



そして、妊婦のようなお腹にビックリしました。
昨日から今日にかけて急激にお腹が大きくなったようです。

明日は、地元の病院に行く事にします。
紹介状も何も無いので、初診で行きます。

どうか良い病院でありますように。
良い先生と巡り会えますように。
何か治療方針が見つかりますように。



   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by かっちゃん at 2017-08-14 00:25 x
お母さんの『腹水』の件は私も不安に思います。一体何が原因なのでしょうか?私の方は夜食後に痛い痛いが始まるから『半量の夜食』にして様子をみています。普通程度にの量を食べると、朝の4時まで苦しみます。痛み止めはあまり効果がないからやむをえない対策です。それと『オレンジ色の尿』は現在出ていません。だから、予定通り今月21日に入院してHIFU治療。30日には抗がん剤変更です。今回はリクエストなしに『お任せ』だから、8番目の抗がん剤が何になるのか不安になります。
Commented at 2017-08-14 05:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panda at 2017-08-14 07:47 x
腹膜調べてもらった方がいいかもしれませ。
通常、ガンセンターなら腹水放置は無い筈です。
最初入院した病院では妊婦並みの腹水患者みましたが、転院してからは腹水で苦しんでいる人は見かけません。
昔と違い対処方法はあるので早期の原因究明を。
Commented by roll1822 at 2017-08-14 20:50
> かっちゃんさん
お任せの抗がん剤とは何になるのでしょうか?うちは、もう抗がん剤はしてもらえません、きっと。いきなり急ブレーキと共にバックを始めた感じです。
S尻先生に会いたいなぁ。。。
Commented by roll1822 at 2017-08-14 20:53
> まりもさん
お察しの通りです、まさしく。でも、チャレンジしたかったのですよ。。。試してみてから諦めるつもりでした。
コメントを見る前に、結果は出てしまいましたよ・・・。予言のように。
当たって砕けて元サヤですので、もう納得しています。
Commented by roll1822 at 2017-08-14 20:58
> pandaさん
やっと腹水の原因を調べてもらえる事になりましたが、病状は想像以上に悪いようです。
少しづつ食欲は出始めたので、腹水さえ何とかなれば、もうちょっと!と思っていたのですが、現実は厳しいようです。。。
こちらの病院では、腹水は諦められているようです。M病院には身軽になって元気になった方々がたくさん居ましたけどね。
by roll1822 | 2017-08-13 22:28 | 膵臓がん | Comments(6)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧