人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦められているような気分


腹水の原因は、何なのだろう。
現在の病院では、腹水については全く処置してもらえていません。

輸血をして数値が正常に戻ったら退院。

腹水は、どうしたら良いのですか?
このままポンポコリンのお腹で食欲がないまま生活しなければならないのでしょうか。



入院中、あまり先生には会えないのです。
主に看護師さんのみ。
唯一、毎週火曜には先生の回診があるだけです。

聞きたい事は都度看護師さんに聞いているのに、先生に聞いてみると言ったっきり、全く回答がない。
もう何度もスルーされています。
母は、いよいよ不信感を抱いています。

今日は回診の日なので、医師に直接聞いて欲しい事を予め母に伝えました。

●腹水をこのまま放置するのか。利尿剤は使ってくれないのか。
●Y医科大学病院へ今回の経緯を知らせる為の文書を作成して欲しい。
●今後、同様な症状が起きた場合に、地元の病院で治療が出来るよう経緯文書を作成して欲しい。

聞きたい事はたくさんありますが、とりあえず、上記3点のみを急ぎで聞きたいのです。


全体的にセルフな病院なのです。
これまで、S王病院やT医科大学病院に入院していたので、そのギャップが大きすぎます。


腹水の事を調べるととても憂鬱になります。
とりあえず漢方を買ってみました。

何の処置もしてもらえないと、諦められているような気分になります。



   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


by roll1822 | 2017-08-08 23:10 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822