膵臓がん、4度目の夏


昨日は、朝から夏祭り。
私の住んでいる町内の小さなお祭りです。
朝から、子供達がお神輿を担いで町内を回ります。
我が家は、今年は育成会の役員なので、朝からずっと夏祭りのお手伝い。

お神輿の出発式では、暑い中の立ちっぱなしで私の具合が悪くなり、後ろに座っていると、今度は小6の長男が「気持ち悪い」と真っ青な顔で現れた!
悪い所って似るもんです・・・。

小学生最後のお神輿だったのですが、参加出来ず、次男のみ幼児の部で元気に参加。
夫さんは、せっかく一眼レフを持って行ったのに、半分残念。

夕方から、公園で宵祭り。

母は癌になって仕事を辞めてから、ずっと夏祭りに遊びに来ていたのです。
とは言っても、父に生ビールを飲ませて、焼きそばやフランクフルト、焼き鳥を買って、さっさと帰りますけどね。

今年は、埼玉で入院中なのが残念です。

母が癌になって4度目の夏祭り。
今年も夏が迎えられた!と毎年毎年思います。
でも、それは喜びとは違う。

毎年、最後のお盆かな、とつい考えてしまうから。

4度目の夏。
今年も暑いです。

   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by はやまま at 2017-08-07 01:33 x
rollさん、息子さんもお加減はよくなりましたか?
夏祭りたのしいですね。我が家も息子はお祭り男なので、村の祭りは早朝から大変です、、、
六年生のお兄ちゃんは体調不良で残念ですが、これも思い出に笑い話になるといいですね。
埼玉のお母様にも、またお祭りのお話が特効薬になりますね。
うちも、母がほんとに今日、スイカ食べたいと、
季節ものの話題になると、来年もたべれるかなと、、、
だから今年も甘いスイカを求めてお店をはしごしました。
お母様少しは食欲回復しましたか?
退院されたら冷やし中華たべれるようになるといいですね。

心よりお母様の御快復を祈っています。
rollさんもご無理は禁物ですよ。
ロールさんの特効薬も、勿論お子さまですね(笑)
Commented by roll1822 at 2017-08-07 22:34
> はやままさん
息子は若いですから、あっという間に治りましたよ。若いって良いですね・・・。
はやままさん、うちの母のこと詳しいですね。冷やし中華好きなんですよ。と言うか、癌になってから食欲が無い時は、冷やし中華が良いみたい。

もちろん、子供は特効薬ですよ。どんなに毎日怒鳴り声をあげようと、幾つになっても可愛くって仕方ないです。次男なんて来年1年生ですけど、ずっと赤ちゃんに見えます。大きくならないで欲しいな~。
by roll1822 | 2017-08-06 15:57 | 膵臓がん | Comments(2)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧