特効薬


一昨日、母の病室に着くなり、初めて会った隣の癌友さんに言われました。

  癌友さん:「あっ、特効薬が来た!!」

  roll:「えっ?」



何を言っているの?


  癌友さん:「お母さん、ずっと元気無かったのにね~、
        昨日ヒロミちゃんが来るって分かった途端、
        あっという間に元気になっちゃって~。
        もう、一番の特攻薬よ!!!」


えっ?

ちょっと恥ずかしかったけど、とても嬉しかったのです。
私はrollちゃんであって、ヒロミちゃんではないけれど、この際、名前はどうでもいいや。

やっぱり、遠くの病院に一人だと、弱ってしまいますね。
まして、腹水でお腹がパンパン、毎日輸血をし、食事は全く喉を通らない。
毎日、不安で仕方なかったんだと思う。


特効薬。


どんな最新治療よりも、効くのかな。
私は、いつもキツイ事ばかり言っているけれど、私で元気になれるんだ・・・。

なるほど。
確かに、このブログ村には、たくさんの特効薬が溢れていますね。


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]

by roll1822 | 2017-08-02 22:27 | 膵臓がん | Comments(2)

Commented by かっちゃん at 2017-08-03 00:03 x
えっとHIFU治療で痛みをなくす効果はあまり期待できないと思っていますが、そこを『なんとかならないか?』相談する予定です。サイバーナイフは、放射線治療だから痛みの緩和には期待が持てます。もちろん、トゥルービームやIMRTでも陽子線でも同様の緩和効果を期待できます。希望としては陽子線や重粒子、トゥルービームなどをやりたいのですが、少し複雑な『わけ』があり第4世代のサイバーナイフで検討しています。仙台には『G4』そして南東北には『M6』が入っています。どちらの機種でも良いですが、体内に金マーカーを使いたくないのです。南東北には私が照射した陽子線の『線量分布図』が保管されて診察が簡単にできるから、南東北のサイバーナイフに『速攻で!』セカンドオピニオンをかける予定です。
Commented by roll1822 at 2017-08-04 20:32
> かっちゃんさん
さすがですね。久々のかっちゃんさん節です。
南東北でも出来るんですね。そういえば私は、サイバーナイフを調べている時にナノナイフを見付けたのでした。ナノナイフが出来なければ、トゥルービームにしようかとも考えていました。トゥルービームは東北ではないですよね?
色々あります。良いものに当たる事を祈ります。
ところで、かっちゃんさんの場合、セカンドオピニオンの紹介状がどの病院から書いてもらうことになるのですか?南東北であれば、紹介状は要らないのでしょうが。
病院を転々としすぎると、主治医とは何なのか分からなくなってきました。ここまで来ると、初期の治療や症状はどうでも良いわけで、一番最近の治療が主治医って事になるのかな?と疑問を感じてきました。
例えば、今から陽子線を受ける場合、もともとの地元の主治医か、T医科大学病院か、三浦病院か、、、誰に紹介状を書いてもらえば良いのだろう。。。最近、めっきり地元の主治医をは会っていませんし。