私は、まだ諦めていない


明日、母の検査結果が出ます。
現在の出血の原因が分かるのでしょうか・・・?
そして、これからの治療も。


朝、母から電話が来ました。

母はもう先が永くないと諦めていました。
ここまで頑張ったから、もう仕方ない、と。
もうすぐ4年、手術せずに4年元気に生きられた、と。

そして、我が家の近所の市立病院(私の家から5分もかかりません。)に移りたいと言い出しました。
評判が悪い病院です。
良い所は、私の家にも母の実家(母の姉)にも近いところ。
父だって、車で20分程度で来れます。

母は、病院でひとり、色々考えたのでしょうね。
もう、そこで最期を迎えるつもりのようです。


私は、まだ諦めていない。
・・・そう伝えました。

明日の検査の結果、母が一人で聞くわけですが、そこでは何も決めるなと言いました。
私が考えるから、明日は話を聞くだけで良い、と。



   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by はやまま at 2017-07-30 15:01 x
あしたの結果まで、ご心配ですね。
お母様、気弱になる気持ちもわかりまよね。
諦めないことで、4年。rollさんも一生懸命治療方法をさがしたことでしょう。

お母様どうぞ、諦めないでください。
rollさんのご自宅の近くによい病院があればあんしんですが、病気が病気だから、むつかしいですよね。

あした、お母様なんとか説明きいて、ご容態おちつくといいですね。

御休みなしではたたらいていたときの気合いを思い出して♪

でもごむりはなさりませんように。
Commented by takara0408 at 2017-07-31 12:13
お母様もrollさんも毎日がツライ事と思います…。

しかし、お母様の今があるのは、お母様自身、そしてrollさんやご家族の今までの頑張りあっての事だと思います。

ツライ現実ばかり突きつけられる病気ですが、前向きに…前向きに頑張りましょう。

きっとお母様はrollさんを誰よりも頼りにしていると思います。
なので、決して一人で抱え込まず、rollさんも体調を崩さないよう、大事な家族に寄り添って心を休めるようにしてください。

私の父もこれからポートを埋め込みます。
血管が細くなり難しいとの事です。
もう祈るばかりです。

私も諦めずに父を支えていこうと思います。
Commented by siro at 2017-07-31 18:11 x
はじめまして。
突然の書き込み失礼します。

うちの主人も、術後合併症を起こし、血液のバランスが崩れ、アルブミンが下がり腹水が溜まりました。
体重も短期間でグンと増えました。

そのような状態でしたが、自家用車で6時間かけて地元の病院に転院し、カートという腹水を抜いてろ過して点滴で戻すという治療をしました。
(ご存知でしたらごめんなさい)

地元の病院の評判は・・・ですが、主治医はとてもいい先生で、退院し今日まで生きています。
病院ではなく主治医との相性だと思いますよ。

お母様とともに納得のいく治療をされてくださいね。
無理なさらぬよう、お祈りしております。
Commented by roll1822 at 2017-07-31 22:53
> はやままさん
病院は、自分で選ばないといけないですよね。近くの病院では、もう死んでました(笑)。
運もあるんですよね。
母は、今日もなお、テキパキ素早く動いていました!
Commented by roll1822 at 2017-07-31 22:58
> takara0408さん
手術って、今日ですか?
廊下で男性の方を見る度に、お父様かな?って思って見ていました。もしかしたら、すれ違っていたかもしれませんね。
動注の副作用、どうか軽く済めば良いです。きっと肝臓には効くはずだから期待出来ますよ!
母は、しばらく入院です。よろしくお願いします!(とりあえず・・・)
Commented by roll1822 at 2017-07-31 23:02
> siroさん
腹水を抜いてから成分を戻す、CARTとかって言うんでしたっけ。あちこちの病院でされている治療なんですかね。
母は、腹水は最期の時・・・なんて昔の感覚が残っているらしく落ち込んでいるのです。
でも、現代は、いろんな治療があるんですよね!
腹水=諦め じゃないよ、としっかり伝えます。元気をありがとうございます。
by roll1822 | 2017-07-30 12:14 | 膵臓がん | Comments(6)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧