突然の不調


会社が終わると、「歩けなくなった」と母から電話が来ました。
慌てて実家に帰りました。

退院してから2週間、食欲は全く回復していない所か悪くなる一方。
その結果、歩けなくなってしまったのか・・・。

そして、一昨日、急激にお腹が痛み出し、痛み止めを飲んだと。
これまでにない、ものすごい痛みだったと。

更に、食べていないのに、下腹部が膨らんだような気がすると。

本当は、今週一人で埼玉に行ってみるつもりでしたが、急遽、私が連れて行く事になりました。
私の支えがあっても、行けるかどうか。。。

母の体に何が起きているのか。
先週まではしっかり歩いていたのに。

何か悪い事が起きています。
明日、原因が分かれば良いのだけれど。。。

何が起きているのか。


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by かっちゃん at 2017-07-25 23:17 x
急激な変化に大変驚いています。
Commented by かっちゃん at 2017-07-25 23:33 x
膵臓癌発覚後7年を過ぎて、HIFUと抗がん剤で膵臓癌がコントロールできなくなったら『動注療法』をと考えていたのですが大変悩みます。
Commented by まりも at 2017-07-27 20:06 x
 rollさんへ:ブログ記事を拝見してとても心配しています。お母様とrollさんに。食欲不振による体力低下が長じて歩行困難になったというなら少し安心ですが、そうだとしても、回復には時間もかかると思います。診察によって原因が明らかになることを願っています。
 
動注の評価は難しいのかしらと思いました。医師の率直な意見を伺いながらになるのでしょう。

複数の要因が絡みあってのことのような印象もあります。医師はじめ医療スタッフとご家族(rollさん)が協力して良い方向へ向かいますよう、祈っています。
Commented by roll1822 at 2017-07-27 21:30
> かっちゃんさん
この先どうなるのか・・・。想定外で一昨日の夜は眠れませんでしたが、昨日は母を病院に置いて来たのでグッスリ眠れました。とりあえずは輸血でなんとかなるはず。問題先送り。。。
Commented by roll1822 at 2017-07-27 21:31
> まりもさん
ありがとうございます。前途多難です。癌は本当に強敵です。
これからの経過、どうか見守って下さい。
by roll1822 | 2017-07-25 23:02 | 膵臓がん | Comments(5)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧