フォルフィリノックスは、もっと辛いんだべ?


母は、フォルフィリノックス療法が嫌だと言います。

今日も電話で次の治療の話をしている時、

 母:「フォルフィリノックスは、もっと辛いんだべ?」


 roll:「でも、みんな頑張ってるよ。。。」

・・・それしか言えません。


治療を探すのは私の仕事だけれど、治療を選ぶのは母自身。
私が無理強いは出来ない。。。

だから、もしも母がフォルフィリノックス療法を受けたくない、と言えばそれに従うしかありません。

今は元気だから、フォルフィリノックスが最後である事を理解出来ていないんだと思う。


今朝方、初めて母が亡くなる夢を見たんです。
縁起悪い・・・。
ものすごく泣いてたんです。
目がグッショリだったんです。
ハッキリとは覚えていませんが、私が選択した治療が母の死を早めてしまったような、すごく後悔している夢でした。

癌治療、初めから後悔ばかりです。
人のせいにばかりしてしまいます。
満足する日は来ないのだろう、と思うのです。



   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by かっちゃん at 2017-07-19 02:47 x
【残念な結果】 昨日は陽子線治療後の最初の腫瘍マーカー測定日でした。しかし、ガッカリな結果でした。再転移肺癌は画像で確認できる大きさだから、これをたたけば腫瘍マーカーが下がるはず。との期待は打ち砕かれました。腫瘍マーカーは上昇していました。ステージ4bの膵臓癌治療の難しいところです。多分80グレイも照射したから、肺癌はたたけているはずです。ということはやはり膵臓癌の方に問題ありなのだと思います。今日は午後から福島県に行きCT検査です。8/1にこの画像をT医大に持参して、次の入院日を決めます。
Commented by かっちゃん at 2017-07-19 03:13 x
私の場合も【いまだ 腫瘍マーカー減少せず】ですから、しばらく様子をみて上昇が続くなら抗がん剤の変更です。なんせ今は標準治療の病院だから8番目の抗がん剤を何にするか悩むところです。因みに私は、以前XELOXで効果がなかったからフォルフィリノックスは使ったことがありません。どんな抗がん剤が良いか?そりゃあ、腫瘍マーカーが減少する。腫瘍が縮小する。延命できる。そういう抗がん剤が良いわけです。
Commented by roll1822 at 2017-07-20 21:28
> かっちゃんさん
陽子線で効果が無い事もあるのですか。。。というより、膵臓がんが強いということですね。やっぱり延命するだけ、腫瘍は頑固になるものなのでしょうか。私の母の腫瘍も相当頑固者になっていますから。
最近ずっと結果に裏切られていて、何を選択して良いのか分からなくなってきましたよ。
それでも、T医大の先生に、次の治療として陽子線を相談してみようかと考えています。
by roll1822 | 2017-07-18 23:18 | 膵臓がん | Comments(3)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧