残念


埼玉の叔母から、草加煎餅がたくさん送られて来ました。
お礼の電話をすると、、、

「お母さん、退院後は2週間おきに埼玉に通院することにしたらしいよ。地元じゃ出来る病院無いらしいよ。」

えっ?
話と違うよ・・・?

出たよ、母の勝手な判断!!!

昨日、院長にお手紙を書いてもらって、処置の種類さえ分かれば、私が地元で病院を探すから、って言ったのに。
院長の回診時に、きちんとお願いしてね、って言ったのに。

入院前の説明で、退院後一ヶ月は一週間~10日おきに、通院しなければならない。
でも、遠方の人は地元で病院を探しても良いですよ。
ただし、こちらで病院の紹介はしませんから。
・・・と説明を受けました。

母は、その日に早速主治医に電話をし、確認していたのです。
何の処置を行わなければならないかも知らないのに、「動注出来ますか?」って。
そんな、出来るわけがない・・・。
出来るなら埼玉に来ていませんよ。
そもそも動注療法をどこまでご存知ですか?

私は働いているので、そんなに休みは取れません。
毎週など、とてもとても通えません。
母は、一人で通うから大丈夫!と。
なに、馬鹿なことを。。。
どうしても、M病院でしか処置出来ないなら仕方が無い。
しかも、遠方の人は他に病院を探しても良いって、病院から言ってくれているんだから、まずは探すべきでしょう!
県内が無理なら、宮城だって通える!

一人で新幹線に乗るのだって不安なのに、乗り換え乗り換えで知らない土地を歩けるわけがない!
しかも、癌患者!!!



早速、母に電話をし、明日、院長にお願いするように!と釘を差しました。
もう時間が無いのです。
明日が、最後の診察の日。

時々、私の話を無視して勝手な判断をします。
勘弁して欲しい。。。


そして、いよいよ食欲が無くてツライから、抗がん剤をストップしてもらうことにしたって・・・。
残念。。。
昨日は、お稲荷さんが食べたいって叔母に買ってきてもらってたじゃないか・・・。


明日、退院前の説明を、母一人で聞くのです。
仕方ないのです。

どうか、母の思い込みがありませんように。。。



もうすぐ退院なのに、ここに来て残念だ。。。




   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by usijima21 at 2017-07-07 04:46
roollさん、おはようございます。お母様、退院おめでとうございます。お母様の気持ちになると、忙しい娘さんを気遣ってのお話だと思いますよ。
お互いの思いやり、いいですね。
Commented by セナ at 2017-07-07 17:02 x
大丈夫です!
お母様もroll様も大変優しい方なんだなという事がブログから伝わってきます。
お母様なりの考えがあっての事でしょう。
Commented by roll1822 at 2017-07-07 22:38
> usijima21さん
そう言われると、確かに・・・。考えもしなかったけれど。
私は、苛々しただけだったもので。カッとしてブログを書いただけだったので。。。
ちょっと、冷静になりました。ありがとうございます。
Commented by roll1822 at 2017-07-07 22:39
> セナさん
私は、カッとしてブログを書いただけだったので。。。
むしろ、避難のコメントの覚悟もあった程です。ありがとうございます。
ブログは、気持ちの整理が出来ますよね。
いつもコメントありがとうございます。
by roll1822 | 2017-07-06 22:59 | 膵臓がん | Comments(4)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧