人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞い


今日は東京出張。
朝5時半に家を出発し、母の病院経由で出張先に向かいました。

八重洲で12時から会議があった為、母との面会時間は実質30分。。。
遠いなぁ、富士見市。

出張で私が病院に行くと知った母は、早速、私にさくらんぼの配達依頼を。

今朝から、1kgのさくらんぼを抱えて、私は新幹線に乗りましたよ。
右手にさくらんぼ。
左手にノートパソコン。

何を考えているんだと呆れたものの、まぁ、喜んでくれたから良かった。
早速同じ部屋の癌友さんに渡していました。

6人部屋は、みんな退院した後で、2人っきりの寂しい部屋になっていました。

母は元気です。
まだ食欲が無いとは言っていましたが、ゲッソリ痩せたなぁ、という印象はありません。
母の明るさから来るものだと思います。

あと5日程度で退院出来るそうです。
血液検査の問題もなく、3週間休みなく抗がん剤を続けられました。

退院したら、一ヶ月間は毎週病院に来なければなりません。
看護師さんに相談すると、遠方の患者さんは、院長からお手紙を書いて頂いて、地元で病院を探しても良いとのこと。
具体的に何をするのかは、まだ分かりませんが、血液が固まらない為の処置だとか。

途中看護師さんとの話もあった為、30分とは言っても、母と話した時間はほんのわずか。
でも、ほんわかした気分で帰りのバスに乗れました。

帰り際、同じ部屋の癌友さんに、挨拶しました。
  「すみませんね、いつも賑やかな母で。うるさくて。」

  「いえいえ。いつも助かってますよ。」と、癌友さん。
ありがとうございます。



  roll:「髪の毛、良い感じんね?
     そういう人いるよ。ちょっと白いけど。」

  母:「誰かにも言われたなぁ。。。」

そんな会話をしながら別れました。
何事もなければ予定通り退院出来るはずです。

みんな待ってます(特に父)。


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


by roll1822 | 2017-07-05 23:25 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822