人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年8ヵ月、一番きつい副作用


食欲がない母。

とても心配です。
何とか、埼玉の病院まで行き、動注化学療法を出来たものの抗がん剤の副作用で治療が出来ないとは。。。

私は遠くて何も出来ないよ。

食べたくないけれど、何か食べないといけないから、ナッツや煎餅を食べているんだ、と言ってました。

それは、ちょっと・・・


今朝、埼玉の叔母がメールをくれました。
「今日、お母さんの所に行く。お母さん何を食べたいかな?」と。

パンなら食べられると言っていたような。。。
キウイなら栄養もあるし簡単に食べられて良いかな。
牛乳寒天ならサッパリしてて食べやすいかな。

叔母が、とりあえず色々買って、一緒に夕食を食べて来てくれる、と。

感謝です。

夕方、メールが来ました。
「エレベーターに乗ったら、お母さんの声が聞こえて来たよ。」と。
「吐き気、ムカつきが無くなって、動注が始まったよ。」と。
「キウイ、くるみパン、クロワッサン、そうめん、牛乳寒天、キュウリの昆布あえ、少しづつ食べられたよ。」と。



どっと肩の荷が下りました。

安心した。

入院して、今日で丁度一週間。
3kg痩せたと言っていました。
どうか、副作用が落ち着いてくれますように。。。
3年8ヵ月、一番きつい副作用_e0362686_22342089.jpg





 病院の近くの光景。
 左に見えるのが病院。






3年8ヵ月、一番きつい副作用_e0362686_22341562.jpg

 



 お金をかけたくないので、ちょっと遠い志木駅からバスで病院に通いました。


 のんびり穏やかな場所にある病院です。

 田舎者には、都会のバスがちょっと楽しい・・・。













叔母さんが居てくれて良かった。。。
いろんな人に支えられている事を忘れてはなりません。

明日は、どんな一日になるのかな。



   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


by roll1822 | 2017-06-21 23:00 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822