奇跡的にランドセルが間に合った


母は今、埼玉の病院に入院中ですが。。。

母がずっと気になっていた孫のランドセル、
T医科大学病院に向かう前日に買いに行っていたのです。

今思えば奇跡的。

坦々と治療スケジュールが決定し、先週土曜に行かなければ、行くのは当分先になる所でした。


朝からみんなで宮城の病院(ハイパーサーミア)に行き、お昼を食べて、土屋鞄に。

買う気満々で行ったのですが、今は展示のみで購入はネット販売になるとの事。
しかも種類によって日付も時間も決められているような徹底ぶりでした。
昨年、ネットが込みすぎてサーバーがパンクしてしまったのだそうです。
サーバー運用の問題で、クレジット払いも不可。
着払いのみだそうです。
昨年は余程大変だったのですね。

WEB先行受付は、6月27日~30日。
店舗での受付は7月1日~(並ぶそうです)。
土屋鞄は人気なので、購入したい方は早めに受付しないと間に合わなくなるかも。

因みに、全員一致で気に入ったのが↓
e0362686_21105090.jpg



























ヌメ革。

母は一目惚れ。
スポンサーの父も気に入りました。
本人は、「お金持ちみたい」とのコメント。

これに決めて帰って来たのですが、”ヌメ革のランドセル”という物が引っ掛かり、夫さんと色々調べたところ、手入れに自信がない・・・との結論に。
初めは手入れをすれば良いと思っていたのですが、何せ子供が毎日使うランドセルですから。

変色は良いのです、それがヌメ革の味ですから。
でも、雨にも負けず風邪にも負けず雪にも夏の暑さにも負けず・・・子供の扱いにも絶え・・・
これは無理だと思いました。

そして、もう一つの候補、アンティークカラーの緑に決定しました。


これも、また良い色です。
e0362686_21110293.jpg



























実物を見て安心しましたから、今月WEB予約をします。
秋頃届くのかな?

楽しみです。


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by usijima21 at 2017-06-18 11:16
こんにちは、是非、治療が上手くいって、お孫さんの入学式も見るんだ目標に向けて、お母様頑張って欲しいですね。
Commented by hayamama5619 at 2017-06-18 15:06
こんにちわ。さすが、お母様!入院していても明るいですね。病気の方とお話ししてると、気晴らしになるし、ひょんなことから情報がえられたりしていいですよね。
抗がん剤も、きっとおかあさま、打ち勝てるはずです。 
お子さまのランドセル、格好いいですね!
男の子はやっぱり、COOL系ですね。
ランドセル到着たのしみですね!埼玉まで、行き来や看病おつかれかとおもいますが、どうか、きをつけてきてくださいね。
Commented by roll1822 at 2017-06-18 21:27
> usijima21さん
ありがとうございます。一つ一つ目標を持つ事、大事ですよね。
Commented by roll1822 at 2017-06-18 21:31
> hayamama5619さん
癌患者の交流って大事ですよね。情報共有は当然のこと、お互いに分かり合えます。一人じゃない!ってパワーになります。しゃべっている様子を見ると、全く癌患者同士の会話には見えないんですよ、明るくって。
入院は、1ヶ月間ですから。本人は、ボケないようにしないと・・・と言ってました。
by roll1822 | 2017-06-17 13:03 | 膵臓がん | Comments(4)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧