私の今の一番の心配


私の次の計画・・・
新宿のT医科大学病院と富士見市のM病院を、1日で回りたいと考えています。

T医科大学病院の予約は9時。

そして、M病院は12時まで受付しなければなりません。


問題は、T医科大学病院の診察が何時に終わるのか・・・。
多分、2回目のHIFU入院の手続きもしなければならないはず。


  • 9時予約だとしても、8時には受付してしまおうか。
  • 診察終わったら、母と私で、会計と入院手続きに分かれようか。
  • 切符は買わずに、予め二人分のsuicaを買っておこうか。
  • みずほ台の駅に着いても、タクシーが居ない可能性がある。
  • もしも12時まで受付出来なかったとしても、何とか頼み込んでみようか。

・・・なんて、いろんな事を考えたら、夜眠れなくなりました。


なぜ、1日で回りたいかと言えば、当然、交通費。
そして、私の有給も。

あぁ!遠いって不便だっ!!


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by まりも at 2017-06-09 21:57 x
rollさん
埼玉のおばさまに協力いただくわけにはまいりませんか?M病院の受付とrollさんたちとの連絡を。ダメかしら。
スケジュール的にちょっと、いえ、かなりきついような。rollさんだけならできなくないかもしれませんけどお母様もご一緒ですよね?
 どうぞ無理なさいませんように。
Commented by usijima21 at 2017-06-09 23:13
roollさん
ここは、かっちゃんさんに、病院紹介いだくのは、いかがですか?
せっかく、ここで知り合ったので、今度はリアルで、情報交換も出来ますから。
かっちゃんさん、勝手にコメントすみませんです。
Commented by roll1822 at 2017-06-10 20:12
> まりもさん
ありがとうございます。でも、叔母は働いていますので、さすがにお願い出来ません。これからもたくさんお世話になるので、あまり無理も言えませんし。
なんとか頑張ります。無理なら、また出直す覚悟で・・・。
母は、遅れても病院に頼み込むつもりで居ます。果たして、どうなるか・・・。
Commented by roll1822 at 2017-06-10 20:21
> usijima21さん
皆さん親身にアドバイス頂き、本当有難いです。
かっちゃんさんには、以前かっちゃんさんが通われている病院を教えて頂いた事があります。
通えない場所ではないので、ずっと頭の片隅にあるのです。ただ、転院って、結構な勇気ですね。。。
まずは、三浦病院で何と言われるか。
結局、転院したところで、抗がん剤の種類が限られていることに変わりはないので、三浦病院で、今は誰も使わないような昔ながらの抗がん剤に手を付けてもらう、、、これで、一つ選択肢が増えます。
古いから効かない、新しければ効く、というのは違うと思います。フォリフィリノックスみたいに強ければ良いわけでもないですし。私は、相性があるのだと思っています。どれが効くかは分からない。かっちゃんさんは、いろんな抗がん剤を試されています。ご自分で調べて、医師を説得して。そして、自分に合うかどうか賭けるのです!抗がん剤の数が、やっぱり延命には重要ですよね。
かっちゃんさんは、当分忙しいはずです。かっちゃんさん、頑張ってください!
ひとまず来週の病院の結果で、また未来が変わると思います。
いつもありがとうございます!本当!!
Commented by まりも at 2017-06-11 08:08 x
rollさんへ
嘘も方便。
遠方からぜひにと思って参りましたが、母が途中で調子悪くなってしまって、、、(例えば腹痛とか)、というのは如何? いえ、患者さんご本人を使うのが問題なら、rollさんがというのもありかと。なんたって、遠方ですし、普段、お仕事、家事育児と普通の何倍も忙しく過ごしておりますし。何があってもおかしくはありません。
 言葉は悪いですが、多少の”嘘”と”演技”でぜひ、掛け持ちをクリアしてください!

応援しています!!

rollさんの体力、気力が続くのかとても心配です。どうかご自身も大切になさってください。
Commented by roll1822 at 2017-06-12 22:21
> まりもさん
色々とありがとうございました!なんとか頑張れましたよ!!運が良かったのです!!!
母は、本当にタフです。私の方が負けそうですよ。本当にお腹に癌があるのかなぁ、、、といつもいつも思うのです。
by roll1822 | 2017-06-09 20:53 | 膵臓がん | Comments(6)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧