もしも癌にならなかったら・・・


もしも癌にならなかったら・・・

・・・がん患者なら、きっと誰もが考えた事があるのでは?


母がぼやいたのです。

 母:「癌にならなかったら、夫婦であちこち旅行行ってけべな・・・」

 roll:「・・・働いでっけべな。休みなく・・・」

 母:「んだがなぁ~・・・やっぱり働いでっけがな~・・・」


間違いない!癌になったから、今は家に居るんだよ!
旅行なんて、行って年一回だよ。
バリバリ働いて、私と会う場所は、お母さんの職場(店)だったよ。


一昨日から昨日まで、保育園のお泊まり会でした。
ただの宿泊施設なので、全部自分達で動かなければなりません。
私は、roll先生としてお手伝いに行きました。

半端なくクタクタです。
保育園の先生って大変だっ!

子供達のおやつに玉こんにゃくを煮たのです。
私が担当。

懐かしい~匂いで、涙が出そうになりました。
醤油の匂いは、母の匂いです。


   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村



[PR]
Commented by hayamama5619 at 2017-06-04 20:10
園のお手伝いお疲れさまでした。お子さまのご成長はホントにたのしみですね。
もしも、癌にならなかったら。。。本当にかんがえてしまいますよね。でも、癌になったから、ご旅行に行ったり、rollさんとの時間やお孫さんとの時間を積極的にもてたり、病気でも、働く意欲や、生きる力があるのではないでしょうか?家族も癌になったから、親との時間を、意識できたり、でも、いなくなってしまったら、とか、なんとか癌が治って欲しいとかいらないきをつかいますよね。
うちも、両親とも末期がん、父は舌癌で、舌を半分以上なくしました。母は膵臓がんだけど、ご飯が食べれない父より食欲旺盛です!
私は両親ともがんなので、癌保険にこれでもか!というほど、加入しました(笑)rollさんの熱意、お母様の頑張りは、膵臓がんなんかにまけません。
また1週間がんばりましょう!
Commented by roll1822 at 2017-06-04 21:43
> hayamama5619さん
癌にならなかったら・・・なんて考えても仕方ないんですけどね。ちょっと夢見る時間でしょうか。。。
母が癌にならなかったら、私は滅多に母と会いませんでした、多分。
癌になった今、癌にならなかった場合の母の一生分以上の時間、一緒に居る気がします。
それでも、癌にならないで欲しかったなぁ。66歳って、若いです。まだまだ年寄りではないです。
私も、ガン保険バッチリですよ。先進医療にも入っているし、入院無しの通院パターンにも入っています。きっと癌になるから。便秘と下痢が多いので、なんとなく大腸癌にならないかな?と思う時があって、腸活をしようかと考えている今日此の頃。
頑張りましょうね!
by roll1822 | 2017-06-04 11:59 | 膵臓がん | Comments(2)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧