S王病院を卒業します


6月になりました。
母の膵臓癌発覚から、3年8ヶ月。
母は、相変わらず元気です。
とても末期癌患者には見えません。
フツ~のおばさんです。

今月は忙しくなるぞ!
T医科大学病院と、M病院の両方に行くつもり・・・

あっ!
S王病院の予約もあった!

今月は、母の病院で3箇所・・・。



・・・


母と相談の結果、S王病院はキャンセルする事にしました。

M安先生が一番好きなんですけど。
本当は、会って相談したいことがたくさんあるんですけど。

もはや、ナノナイフの治療は終了です。

6ヶ月という余命宣告をされてから、8ヶ月経過しましたよ。
ナノナイフは2倍の延命と言われていましたから、妥当な結果なのだと思います。
もちろん、2倍の延命を目指したわけではなく、腫瘍が消滅する奇跡に賭けたわけですけど・・・。


私と母の二人分の交通費も、私の有給も、いずれも厳しめなので、この辺でS王病院を卒業します。
自分で決めた治療ですから、止め時も自分で決める事にします。

昨年の今頃は・・・
TS-1に効き目がなくなり、ジェムザールに切り替えた頃です。
2ヶ月後には、主治医に匙を投げられ、H医研、S王病院に行ったのです。

あれから1年・・・
もう1年・・・
まだ1年・・・

まずは、6月頑張ります。

どうか、新しい治療を始めるまで、母の腫瘍がおとなしくしてくれていますように。


   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村



[PR]
Commented by かっちゃん at 2017-06-02 00:11 x
rollさんのお母さんは頑張ってますよ。これは勉強と行動力の成果です。大変素晴らしいと思っています。私は今日抗がん剤点滴して、月に一度の腫瘍マーカー検査日でした。今回はrollさんのお母さんみたいに、数ヶ月もの間上昇していたマーカーが一時的に下落しました。CEAも19-9も両方が1割以上下落しましたから嬉しい嬉しいルンルンな気分です。今月は14日から約一ヶ月間、南東北病院で再発肺がんの治療を行います。三度目の照射はないから88グレイも照射します。この照射によりさらに腫瘍マーカーが下がるはずです。これが上手くいけば、画像上で確認できる癌は全て叩き潰すことができるから、あと1年は元気でいられると思います。rollさんのお母さんも沢山延命して、未来からの素晴らしい治療を享受しましょう!
Commented by usijima21 at 2017-06-02 00:24
roollさん、かっちゃんさん、こんばんは。
我が家の嫁さんは、今日が退院後、1日目でした。何も連絡無いのは、元気な証拠で、ホッとしてます。
Commented by ju1824 at 2017-06-02 04:56
相変わらず、欠かさず拝見させてもらってます。

お母さん、調子は変わらず良いようですね。
M病院。隣町にある病院なので、治療等々全てが良い方向動くことをお祈りしてます。

Commented by かっちゃん at 2017-06-02 05:40 x
usijima21さん。 お嫁さん無事に退院されまして何よりです。家庭の中にはやはりお嫁さんがいると賑わいが戻りますよね。いろんな治療方法があるので今後の延命に役立つ治療方法を実践されて、医療の進歩による未来からの『完治』という素晴らしいプレゼントを手にしてください。
Commented by roll1822 at 2017-06-04 08:43
> かっちゃんさん
相変わらず頑張ってますね!かっちゃんさんの頑張り、安心します。
腫瘍マーカー、良かったですね!うちも毎月毎月ドキドキです。結果を見て喜んだり落ち込んだり、腫瘍マーカーはまさしくテストの点数ですよ・・・。
陽子線、1年という先を見越しての治療、私もかっちゃんさんみたいに前を見ていきたいです。時々投げやりになっちゃいそうなんですけど、実はそんな余裕無いんですよね。
Commented by roll1822 at 2017-06-04 08:49
> usijima21さん
良かったです。離れていると不安ですね。
会社はこのような状況でも、近くで暮らさせてくれないものなのでしょうか?私も後輩も結婚した途端転勤が決まり、5年経った今も離れ離れです。もう少し考慮してくれないのかな、と思うのですが。。。
何事も無い日が、永く永く続くと良いです。月日が経つのは早いようで長いです。
Commented by roll1822 at 2017-06-04 09:10
> ju1824さん
お久しぶりです。私もブログ拝見させて頂いております。
医者の言うことは聞かなくで良いです!耳に入れない方が良い!とお母様も理解して下されば良いのですが。なかなかそんな割り切れないですよね・・・。
余計な事を言うな!といつも思います。最近は諦めていますけど。。。
緩和治療・・・覚悟が必要ですね。標準治療には限界があります。どんな医師に出会えるか、それで命の長さが決まりますよね。
なんとか、諦めずに支え続けましょう!子供は親が頼りであり、親は子供が支えです。支えが折れないよう、何とか・・・。医者が頼りにならないからこそ、私達が!
Commented by panda at 2017-06-06 20:38 x
今月S王病院へナノナイフの話を聞きに行きます。
Commented by roll1822 at 2017-06-06 20:59
> pandaさん
混んでるみたいですね。とても綺麗な病院です。頑張りましょうね。
Commented by panda at 2017-06-14 20:07 x
M先生に会ってきました。
30分ぐらいかけて現状のガンの説明と
ナノナイフに付いて細かく教えて貰いました。

やれないことはないけど、腫瘍サイズが小さすぎて今はリスクのほうが大きいとのことで
経過観察ということになりましたが、
今までで一番丁寧に説明してもらえて
モヤモヤしている部分がすべて解決した感じです。
Commented by roll1822 at 2017-06-14 20:28
> pandaさん
M安先生ですね!S王病院もステキだし、M安先生も素晴らしい先生ですよね!患者の話をよく聞いてくれるのです。時間関係なく・・・。
腫瘍サイズが小さすぎる、なんてそんな悩みがあるのですか!?ナノナイフには小さすぎるという事ですか・・・。悩みは、それぞれですね。
合う治療法が見つかれば良いです。きっと見つかります。
Commented by panda at 2017-06-29 11:24 x
かなりセレブな病院でしたね。
患者さんも上品な方々多かったように思えます。

腫瘍が小さくなっているのは良いことなんですが
消えている訳ではないので、経過を良くみてないと近くの十二指腸に浸潤してからではナノナイフも出来ないので油断できません。
Commented by roll1822 at 2017-06-29 20:11
> pandaさん
セレブですよね~。入院すると、もっとセレブを感じますよ。看護師さんもリカちゃんみたい!
私は、M安先生が大好きです。通えるものなら通いたい!と思いますよ。
癌は少しも油断出来ないですよね。
祈るのが精一杯なんですけど。。。後悔しないように生きたいです。
by roll1822 | 2017-06-01 23:04 | 膵臓がん | Comments(13)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧