ランドセルを早く買おう!と焦る母


長男は小学6年生、次男は保育園年長です。

次男のランドセルを買うのを楽しみにしている母。
最後の孫(男ばかり5人目)だし、仕事ばかりでランドセルを見に行った事などないし。

今年は、土屋鞄で買ってもらう事に決まっています。


母は、急いでいます。

早くランドセルを買いに行こう、と。
6月には行きたい、と。
だんだん忙しくなるから、と。


焦らないで、お母さん!まだまだ元気の予定だから。


いつも、先の楽しみを考えていて欲しいと思います。

 桜はいつ頃咲くかな・・・とか、
 さくらんぼの手伝いに行こうかな・・・とか、
 お盆はバーベキューしようかな・・・とか、
 芋煮はの里芋はどこで買おうかな・・・とか、

いつもいつも先の事を考えて下さい。

それが、きっと励みになります。
それが、元気の源です。


ワクワクのランドセル、楽しみは早めないで、、、と思うのです。


でも、最近は、ランドセルを夏には買うのが当たり前みたい。
来月には予約しに行かなくちゃ、かな。


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by hayamama5619 at 2017-05-28 10:41
おはようございます。1週間あっという間ですね。お母様ランドセルたのしみにしていらっしゃるんですね。
うちも、昨年、この時期にいくつか展示会に連れていき予約しましたよ♪土屋鞄いいですね♪うちは名古屋の鞄職人が作ったランドセルにしました。毎日ばあちゃんが勝手くれたランドセルをしょい通学していますよ♪お母様ホントに楽しみにしていらっしゃいますね。お子さまはまっすぐなので、一緒に成長を見守るだけでも、お母様のパワーになりますね。うちも、きょうは、イチゴ狩りにばあちゃん連れていってきます。
体調くずされませんように♪
Commented by usijima21 at 2017-05-28 23:33
こんばんは、我が家の嫁さん、腫瘍に抑えられてた、胃と腸のバイパス手術終わって、少し小康状態になって元気回復しました。放射線治療は、終わったので、今週、退院して通院での抗がん剤治療開始です。お互いに、日々を大切にして行きましょうね。
Commented by roll1822 at 2017-05-29 23:09
> hayamama5619さん
ランドセルの購入はイベントですね。年々予約が早くなっているようで。やっと年長さんになったばかりなのに・・・。
母は元気です。家でじっとはしていません。末期癌患者にはとてもとても見えません。
寒かったり暑かったり、体調崩しそうですよね。山形は、もうすぐさくらんぼの季節です。母は農家に手伝いに行きます。癌なんて吹っ飛びそうですよ。
Commented by roll1822 at 2017-05-29 23:16
> usijima21さん
こんばんは。usijimaさんの奥様は膵頭部に腫瘍があるのでしょうか?私の母は、膵体部から膵頭部に広がっています。今後元気に生活されることを祈っています。腫瘍は腫瘍だけじゃないのですね。。。
by roll1822 | 2017-05-26 22:21 | 膵臓がん | Comments(4)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧