腫瘍マーカーが1万を越えなかった!


いよいよ、腫瘍マーカーが1万を超えるのか!と思っていましたが・・・

CA19-9】  
 2017/01/11: 707.6 U/mL 
 2017/02/01:1409.3 U/mL 
 2017/03/07:2462.0 U/mL
 2017/04/12:5145.0 U/mL
 2017/05/11:4481.0 U/mL !!


久々の横ばいです!
直線から外れた・・・。


ただ、CEAは上昇してました・・・。

CEA】 
 2017/01/11:10.6 ng/mL 
 2017/02/01:15.6 ng/mL 
 2017/03/07:18.1 ng/mL
 2017/04/12:34.1 ng/mL
 2017/05/11:53.0 ng/mL



昨年までの3年間、CEAには殆ど動きがなかったのに。。
今年に入ってからは、驚きの上昇傾向です。

きっと、今年に入って母の腫瘍はステップアップしたのかなと。
3年間ずっと我慢した結果、進化したのかと。

どうか悪さはしないで下さい!


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]

by roll1822 | 2017-05-12 20:37 | 膵臓がん | Comments(4)

Commented by やす at 2017-05-13 01:13 x
19-9が横ばいはよかったですね!!
自分は今日血液検査があって、相変わらず測定不能でした
CEAもふえて15.7でした

結局は画像を撮るしかないみたいで、造影剤のCTの予約してきましたよ
Commented by まりも at 2017-05-13 07:46 x
rollさん:腫瘍マーカー、大幅上昇でなくてよかったです!きっと漢方や温熱療法など併用して行っていらっしゃることも大きいのではないでしょうか?取り組んでいらした諸々の成果だと思います。
 お母様、遠方の病院に入院は心理的にもきついのだろうと想像します。支えるご家族も大変でしょう。いい方向へ向かうこと(重粒子線治療が受けられることを目標とされているのですよね?)を願うばかりです。
 心のケアもますます大切になると思いますので、お母様生来の明るさ、強さが、どうか保ち続けることができますよう、こちらもお祈りしております。
Commented by roll1822 at 2017-05-13 11:06
> やすさん
19-9だけ見たら喜ばしいデータなんですけどね・・・。今度はCEAか!って感じです。癌細胞が出る物質の傾向が変わったのかなぁ、なんて素人考えです。他の臓器への転移を不安に思った所ですが、三浦病院で見てもらったばかりだし。でもエコーなので、CT見てみないと分からないかな、という不安もあります。
腫瘍マーカーで喜んだり落ち込んだり・・・の日々ですね。
Commented by roll1822 at 2017-05-13 11:20
> まりもさん
重粒子線が目標で、これまで頑張っていたんですけど、三浦先生のお言葉を聞いて現実を知りました。長生きしてる分、新しい治療に期待を持てなくなることを知りました。
とは言っても、母が元気で生きている限り諦める事はできません。とても末期癌患者とは思えない程普通に生活していますので。何もせずに死を受け入れる覚悟はできません。
山形は不便です。近ければ、もっと気軽にいろいろな治療を受けられるんでしょうけどね。
でも、住んでいる場所に関係なく、様々な治療を知った事、素晴らしい先生方と出会えた事は偶然ではありませんので、もう少しねばります。まだ先があると信じたいと思います。