癌の痛みが消えた?


今日は次男と平清水焼の陶芸教室。
保育園行事です。

お抹茶教室で使うお茶碗を自分で作る事になっているのですが、5才児に陶芸はまだ早いような・・・。
ついつい親が手を出したくなります。


長男は、母とハイパーサーミアに行きました。
今日は珍しく習い事が無かったので、一緒に病院について行ったのです。
待合室のふかふかソファーで、ゲームしているだけなんですが、道中長いので少しは気晴らしになるかと。。。
そして、お昼に牛タンを食べるのを楽しみにしているのです。


今週の母は、

 「なんだか、痛みが無くなってきたような気がするなぁ。」

癌になって3年半、痛みはほとんどありません。
ただ、じっとしている時に、背中あたりに鈍い違和感を感じるそう。
これが、癌かな?程度の。

それが、ここ数日ほとんど感じないんだと言います。

おぉ!106.png

HIFUのおかげかな?106.png106.png
TS-1のおかげかな?106.png106.png106.png

179.png179.png179.png


なんでも良いです。
母が、そう感じているだけで十分です。

多分、来週は血液検査をする気がします。
ここ4ヶ月の推移を見ると、今月は1万を超える予定。
果たしてどうなるものか・・・。



   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村


[PR]
Commented at 2017-05-08 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usijima21 at 2017-05-09 01:13
こんばんは、連休終わりましたね。我が家の嫁さんは、相変わらず、胃と腸が腫瘍と放射線で、閉塞して、もう2週間近く点滴チューブと胃液を排出チューブに、24時つながれたままです。でも、今日は美味しいそうに、ガリガリ君ソーダ味を食べました。でも、3時間位したら、また、チューブに、排出されちゃうでさけどね・・・
Commented by roll1822 at 2017-05-09 22:56
カスカビアンさん、仰る通り良い治療があっても通えるかどうかが大きな問題です。頑張りにも限界がありますよね。時間もお金も。興味のある治療はまだまだあるのに・・・。
Commented by roll1822 at 2017-05-09 23:01
usijimaさん、閉塞は症状があって発見されたのですか?バイパス手術とかされるんですか?まだ母の未知ゾーンです。
でも同じ状況になる日は近いと思うのです。何をしたら良いんだろう。山形では何処で何が出来るのだろうと不安です。
by roll1822 | 2017-05-06 13:24 | 膵臓がん | Comments(4)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧