医師の神対応


埼玉の病院に問い合わせメールをした所、M先生が直にお電話を下さり、その後、母に資料がたくさん送られて来ました。

実家の住所を記入した為に、母の手元に届いたのです。


膵臓癌に対する動注化学療法に関する記事や資料がたくさん入っていました。

重粒子線やHIFUとの同時治療について、メールで問い合わせただけなのに、医師自らお電話を下さり、数日以内には参考資料が手元に届くのです。
噂通り、とても一生懸命なお医者さんです。

治療の詳細だけではなく、しっかり費用の資料も同封されていました。
良心的です。

治療を希望される患者さんはたくさん居られるだろうに、そして(絶対)日々お忙しいだろうに、どうしてこんなに一生懸命になれるのだろう。
国がん研 では、癌患者に反発されるようなデータを発表し、テレビで放送される度に嫌な気持ちになる一方、素晴らしい医師、病院もあるものです。
(「患者が選択する時代」とか、ちゃんちゃらおかしい。患者と医療費を削減したいだけだろう。)



通販業界など販売に関して対応が良いのは分かります。
医師が治療を売り込む等と考えられない・・・。
・・・しかも名医が!

あまりの神対応に、私は違和感を感じてなりません。

迷う時間はありません。
来週、会いに行って来ます。



   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村


[PR]

by roll1822 | 2017-05-04 19:17 | 膵臓がん | Comments(4)

Commented at 2017-05-04 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roll1822 at 2017-05-05 09:19
kasukabianさん、初めまして。いつもブログ拝見しております。昨晩、kasukabianさんのブログコメント欄にお邪魔したのですが反映されておらず、時間がかかるのかな?と思いつつ、やっぱり自分のコメント欄に回答する事にしました。重複してコメントが届いた場合はご了承下さい。アメーバには登録していないです。
病院は、埼玉県富士見市にある三浦病院です。これまでも新しい治療に期待しては適応ならない事が度々ありましたので、今回もどうなるかは分かりませんが、今後もブログで経過を発信していきますのでよろしくお願い致します。
Commented by usijima21 at 2017-05-05 23:42
来週の水曜日位に、単身赴任先の埼玉県川口市に、帰ります。もし、さいたまの事で判らない事あれば、ぜひ、ご相談下さいませ。でも、叔母様がいるから、大丈夫でしたね。明日も、大切な1日を、お互いに過ごしましょね。
Commented by roll1822 at 2017-05-06 12:34
usijimaさん、有り難いお言葉ありがとうございます。
埼玉は暑いかなぁと考えていました。毎日寒暖の差が激しいですよね。山形は、今日は涼しいです。
大学時代は東京に住んでいましたし、叔母は埼玉なのでよく遊びに行ったのですが、意外と埼玉って知らないのです。。。
そういえば千葉の放医研も、千葉ってこんな所かぁ・・・としみじみ。母と旅行(いつも日帰りですが)を楽しみながら治療を探します。
埼玉と大阪の行き来も大変ですね。