ガン患者は騙し易い


本日、会社で回覧の業界ニュースです。

ガン治療と称する不法会社・製品を注意
4/25付で米国FDAから注意喚起文書が通知されています。

「FDA takes action against 14 companies for selling illegal cancer treatments」
「Illegal Cancer Treatments: FDA Warning - Fraudulent Claims of Diagnosis, Treatment, Prevention or Cure」

14社が65品目以上の製品をガン治療と称して不法に取り扱っていたというものです。
大部分はインターネットやSNS経由のようです。


難しいですよね。
私も海外の医薬品をネットで購入しています。
日本の医薬品と比べたら到底有り得ない代物ですが、日本では発売していないものが多いですし。
しかも、ネットでなんか買えないですし。
がん患者は、何にでもすがりたい気持ちで、つい手を出してしまうんです。

だから、14社は商売が成り立ったのでしょうね。
さぞかし儲かった事でしょう。

不正を犯した14社、がん患者を相手にするとは・・・。

人でなし。


   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村


[PR]

by roll1822 | 2017-05-02 22:36 | 膵臓がん | Comments(4)

Commented by usijima21 at 2017-05-03 01:28
確かに、膵臓癌 治療で、検索すると、色々な病院ヒットしますね。玉石混合で、ただのお金儲けの医院も、有りますから注意必要でよね。
Commented by はやまま at 2017-05-04 16:59 x
お母様の具合はおちついていらっしゃいますか?
こちらも兄の子供(初孫)がとまりにきていて、ばあちゃん、大喜びです。
これが、肝臓、骨転移してるひととは思えないくらいげんきです
(笑)

ほんと、あきらめれわけにはいきませんよね。私も最初に膵臓がんと聞かされ必死でしらべました。
余命なんて誰もきめれませんよね。
本人の持ってうまれた寿命を全うするのみと、母はいいます。
rollさんのお母様もお仕事ばかりで、まだまだ、こ自分の人世やりたいことがたくさんおありだとおもいます。100歳までいきてもらわないとですよね。
Commented by roll1822 at 2017-05-04 19:25
usijimaさん:そうなんです!医薬品等の物だけではなく、治療に関しても何を信じて良いか分からないですよね。”医師になるべきしてなった医師”なんて、ほんの一握りなんですよ、きっと。
癌患者を相手にすれば、良い金儲けになるでしょうね、さぞかし。
Commented by roll1822 at 2017-05-04 19:33
はやままさん:こんばんは。今日実家に遊びに行ったら、昼食に”ざるうどん”を食べていましたよ。私の顔を見るなり、「いつもは玄米食べてるよ、ちゃんと。今日はうどんが食べたくて・・・」と、なんだか言い訳をしていました。
私は、そんなに口うるさいと思ってるのかなぁ。
確かに糖質制限は重要なんですが、完全に制限しようとするつもりはないので、食べたい物は食べても良いかなぁと思っています。ただでさえ、TS-1で食欲落ちていますから。食べる事、元気が一番ですし。
はやままさんのお母様は転移しているのですか。免疫力が重要ですね。人の命って医学では決まらないのですよ、きっと。