1年ぶり!TS-1は親しい友達



TS-1を再開し、4日目。

 「手がガサガサしてきたな・・・。」

 「涙が増えてきたな・・・。」


ボソボソつぶやく母。

でも、TS-1は親しい友達なので、大丈夫。



下痢はまだありません。
アブラキサンは便秘気味だったので下剤を飲んでいましたが、今度は反対です。

1stステージの時、TS-1の副作用で、涙管が詰まっています。
いつも涙を流しています。
一度涙管を通そうか迷いましたが、結構大変な手術らしく断念。
おかげで目元のメイクはできません。
色眼鏡をかけています。

1年かけて、やっと色白に戻ったのに、また色黒に戻ります。
手足がカチコチになります。

でも、TS-1は大丈夫。
母は大丈夫だから、働いてください!!



   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村



[PR]

by roll1822 | 2017-04-30 00:00 | 膵臓がん | Comments(11)

Commented by かっちゃん at 2017-04-30 18:51 x
明日は東京医科大学病院です。一昨日にPET検査の結果が出ました。右肺の癌は再発が確定しました。さらに膵体部から膵頭部に転移が発覚。糖尿病も悪化。さてさて『トリプルパンチ』が明確です。腫瘍マーカーが上昇してばかりいたのには、そういった原因が潜んでいたからでした。なんとか危機一髪を回避しなければなりません。5~6月は入院や治療のオンパレードになりそうです。
Commented by roll1822 at 2017-04-30 19:52
かっちゃんさん、大丈夫!力の見せ所じゃないですか!
一つ一つクリアしてくだい。みんなの希望なので。
忙しくなるのかもしれませんが、なるべくコメント下さいね。
Commented by かっちゃん at 2017-04-30 22:22 x
膵頭部に転移するかもしれないことは予想してはいたけど、いざ転移するとさすがに『がっかり』だわ。今後は十二指腸や胃への浸潤もありえる話になってくるから。早め早めの対策が必要になりそうです。
Commented by usijima21 at 2017-05-01 04:24
かっちゃんさん、rollさんと同じように、かっちゃんさん程の方はいないのです。東京まで、大変でしょうけど応援しています。また、体調良かったら、コメントお願い致します。rollさんのお母様も、TS-1頑張れ✊
Commented by かっちゃん at 2017-05-01 11:48 x
今日は朝から東京医大で診察を受けまして今月15日から5日間入院治療することになりました。しかしエピルビシンをナノカプセルにしたDDSは治験の条件にはまらずダメになりました。この治験は条件がかなり厳しいです。私は放射線(陽子線)治療を受けているから対象外にされました。期待していただけに残念です。
Commented by かっちゃん at 2017-05-01 12:29 x
usijima21さん、いろいろご心配いただきすいません。usijima21さんの奥さまはまだお若いのでしょう?埼玉と大阪は距離がありまが、関東も大阪も東北ではやっていないいろんな治療を受けられるから、考えようによっては好立地かと思っています。関西なら2チャンネル抗がん剤注入療法で圧倒的な生存率を誇る『大阪国際癌センター(旧大阪府立成人病センター)』をはじめ『林クリニックのBCG-CWSやゲートタワークリニック、血管内免疫療法のCSクリニック、奈良県立医大、徳州会吹田病院』があるしトゥルービームや重粒子線、関東なら『三浦病院やクリニカET』そして千葉の放医研や癌研有明と沢山の優れた治療ができそうな病院があり、私の住んでいる仙台とは比較にならず『羨ましい限りの立地』です。絶対に諦めなければ手術なしでもかなりの期間を延命できそうに思います。諦めてはいけない。
Commented by roll1822 at 2017-05-01 21:01
かっちゃんさん、とりあえず普通のHIFUという事ですね。何だかんだ理由を付けて治験を断るのであれば、初めから条件を示した上で、期待させないで欲しいものです。私は1回目の診察でDDSを受けられると思い込んでいました。期待しては裏切られる・・・癌患者の宿命です。
頑張って下さい。頑張っている事は知っていますが、もっともっと頑張って下さい。東北でも頑張って下さい。
そう・・・かっちゃんさんもusijimaさんも諦めてはいけない。みんな諦めてはいけない。
私のコメント欄には、貴重な情報がたくさん掲載されています。医療機関の名前は、ブログに書かない方が多いでしょうから、かっちゃんさんののコメントは非常に有益です。みんなが知りたい情報です。皆さん、コメント欄までしっかり見て欲しいです!かっちゃん先生への相談に場にして頂いても構わないです。
Commented by roll1822 at 2017-05-01 21:03
かっちゃんさん、ブログにかっちゃんさんの名前を出しても問題ないですか?
Commented by かっちゃん at 2017-05-01 22:03 x
roll1822さん、私の名前を出しても全く問題ありませんよ。私の場合は『膵臓癌カフェ』などでご自分のレジメで公演なさっている5yearsの皆さんほどに治療成績が良くないだけにコメントする資格などないのですけど。6年7ヶ月の間悪戦苦闘ばかりです。この膵臓癌てやつは本当に気が休まりません。今回も黒ひげ危機一髪(笑)です。『黒ごま餡は美味しい』けど『黒ひげ危機一髪』はいただけない。
Commented by はやまま at 2017-05-02 11:43 x
お母様、TS1はじまったんですね。
うちの母も術後いちねんはTS 1にお世話になっていました。母の場合、難病もあり、多量のステロイドものんでいるので、現在は投薬をやめましたが、(ホントに抗がん剤高額ですよね。)
お母様ランドセル楽しみにしてるんですね。
うちももちろん、しっかりランドセルかってもらいましたよ。生き甲斐になりますよね。
先日の幼稚園の卒園式も誰もないてないのに号泣してました😭✨
もちろん笑うことも大切ですが、怒ることも、笑う異常に体力つかいますよね。
お孫さんもおばあちゃんとの時間が宝物ですね。
ご不安になるきもちもわかります。
うちは兄がいるのですが、やはり母のことをかんがえると、夜中布団をかぶってないてるそうです。
母はいつも強く、私は死なない、死ぬ気がしないと、40度の熱がでても、生きる気満々です。roolさんのお母様も、絶対に、大丈夫です。朝晩温度差がありますがご自愛くださいませ。

Commented by roll1822 at 2017-05-02 22:14
はやままさん、母は何歳になっても強し!です。
母である以上、負けてはいけない。
うちにも兄が居て、母の隣に住んでいますが、毎日母の顔を見に行きます。父は、そんな兄に第三のビールを買ってくれ、兄は毎晩1本飲んで帰るそうです。兄も私も同じ気持ち。
母に生きて欲しいと思います!