せっかくのHIFUが・・・困った。


HIFUが終了し、今日は抗がん剤の日だと思い込んでいましたが、予約が取れたのは水曜日だったとのこと・・・。

すぐに抗がん剤をしないと、癌細胞が元気になってしまう!
1日でももったいない!



しかも、水曜日はアブラキサンの予約が出来なかったとのこと・・・。


ん? 何を言っているんだ?


受付の話によると、主治医は、既にアブラキサンをストップし、次の抗がん剤を計画しているとのこと・・・。



ん?

いつになく、アクティブな主治医だけど。。。
抗がん剤は何を考えているというのか・・・。

しかも、もうすぐ連休です。

この調子では、今週も来週も”抗がん剤無し”という事では?



困った。。。

困りました。

せっかくのHIFU、意味がなくなってしまいます。
主治医は、そういう事は考えてくれない・・・。



焦りでいっぱいです。

・・・いっそのこと、もうTS-1でいいんだけど。



   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村



[PR]
Commented by かっちゃん at 2017-04-24 23:43 x
次に計画している抗がん剤。どんなレジメンなんでしょう?なんとなく、そわそわしますよね?
Commented by usijima21 at 2017-04-24 23:55
今日、会社で嫁さんの膵臓癌発覚してから、1ヶ月後に、我が家の家庭の事情を朝礼で、報告しました。自分が埼玉と嫁さん大阪離れているけど、絶対諦めたら、駄目と励まされました。頑張って下さいね。もう、rollさん、凄く頑張っているのに、失礼しました。
Commented by かっちゃん at 2017-04-25 12:19 x
私は今日は温熱療法の日です。rollさんのお母さんは、毎週山形から仙台に一人で来て温熱療法をやっているのですか?
Commented by roll1822 at 2017-04-25 21:15
かっちゃんさん、明日抗がん剤が決まります。何でも良いからさっさとやりたい!そして、その間、違う治療を考えます。
今考えているのが、埼玉の三浦病院なんですが、かっちゃんさん情報ありませんか?
本当は東大の先進医療に興味があったのですが、腹膜播種が無いと適応ならないのかなと思って。GEMとパクリタキセルの腹腔内投与は、先進医療適応でなければ他の医療機関で受けられるのでしょうか?受けられる医療機関はご存知ないですか?
動注化学療法か腹腔内投与、いずれかを受けてみたいなぁと思っているのです。
Commented by roll1822 at 2017-04-25 21:19
usijimaさん、それも勇気ですよね。
私も有給が増える一方なので、上司にだけは理由を説明しました。私は話せて気分がスッキリしました。
周りが知ってくれれば、全力で頑張れますよね。
頑張りましょうね!頑張っていても、頑張るとしか表現出来ないと思うのです。頑張るしかないんですよ。限界はないんです。
Commented by roll1822 at 2017-04-25 21:27
かっちゃんさん、いつかお会い出来るんですかねぇ。。。
母は私の夫が送迎しています。父は仙台の街中を運転する自信がないんだそうです。夫が送迎出来ない時は、母一人、山交バス(ローカルネタです!)で1時間かけて治療に向かいます。
仙台は大好きです。
by roll1822 | 2017-04-24 21:22 | 膵臓がん | Comments(6)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧