人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癌4年目で下り坂。初心に戻ってみようかな。


母が膵臓癌になって、一番初めに始めた民間療法は漢方でした。
効果があるかどうかなんて分かりませんでしたが、一番簡単だったので。

HPで見つけた、東京のGクリニック。

会社で、マラリアの特効薬が癌に効く”という論文を見付けました。
当時は、すがる思いで早速調べたところ、Gクリニックと出会ったのです。

がんの漢方治療と補完・代替医療(未認可医薬品やサプリメント)を専門に診療している医療機関です。「科学的根拠」と「費用対効果」を重視した補完・代替医療を目標に、経済的負担が少なく、科学的根拠のあるがんの補完・代替医療を実践していると謳っていました。

まずは電話してみたところ、遠方であるため実際に外来しなくとも薬剤を送ってくれるとの事。

漢方は、本人の症状に合わせて手作りでした。オーダーメイドです。
(毎回、書類で症状のアンケートを記入しました。)
真空パックで送られて来ました。
それと一緒に薦められたのが、ジインドリルメタン製剤である”DIM-Pro
海外のカプセルで、見た目はいかにも”海外品”らしい、日本の製薬会社では到底却下されるような代物でしたが・・・まぁ良い。
半信半疑で飲んでいたのです。

ジインドリルメタン製剤のDIM-Proはがん細胞を死滅させる作用があるとの報告があります。
ブロッコリーなどのアブラナ科植物に含まれるジインドリルメタンが、膵臓がんの抗がん剤耐性を弱め、抗がん剤治療の効き目を高めることが報告されています。

詳しくは↓

暫くGクリニックから買って飲んでいましたが、癌友に同じものを安価に買う方法を教えてもらい、amazonで買うことにしました。
念のために、Gクリニックの先生に聞いてみたところ、それでもOKとのこと(商売っ気はないようです)。

3年間飲んでいましたが、ここ半年買うのを止めていました。
何の根拠もありませんが、最近不調なので、また飲み始める事に!
癌4年目で下り坂。初心に戻ってみようかな。_e0362686_13015747.jpg



























これを飲んでいる期間、TS-1が順調であったことは間違いないし、プラセボ効果でも良いんです。



   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村



by roll1822 | 2017-04-23 13:40 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822