膵臓癌の治験が再開だって!


本日、会社で見つけた業界新聞です。

ナノキャリア、NC-6004の膵がん対象P3試験で患者登録再開
ナノキャリアは20日、同社で開発中の抗がん剤NC-6004について、現在、台湾企業と共同で日本とアジアで実施中の膵がんを対象としたゲムシタビンとの併用療法に関する臨床第3相試験で新規患者登録を再開すると発表した。
同試験については今年2月、中間解析結果を踏まえ試験継続が決定していたが、頭頸部がんでの開発中止を受けて、これまで集積した安全性データを精査・分析するため、新規の患者登録を中断していた。同データを反映した試験プロトコールの変更がデータ安全性モニタリング委員会で確認され、適切であるとの通知を受けたことから再開を決めた。

ずっと気になっていた治験です。
2月で中止されていた事を知りませんでしたが・・・。

新しい情報、ワクワクします。

気になります。

  ナノキャリア。

とっても気になる・・・。




   ↓ たくさんの情報があります!いつも力を頂いています!

にほんブログ村


[PR]
Commented by ハマリョウ at 2017-04-22 11:23 x
治験への参加制限が多くてまず参加できません。

膵がんに対して全身の抗がん剤治療歴および放射線療法歴がない方

だそうです。

私のブログを参考にして下さい。
Commented by roll1822 at 2017-04-22 16:45
ハマリョウさん、コメントありがとうございます。
ブログを書いた後に、ハマリョウさんのブログに気付きました。すみません。
以前から国立がんセンターの治験情報では知っていたのですが、本治験は中止していたことは知りませんでした。
しかも、「全身の抗がん剤治療歴」の意味がよく分からずにいたのです。つまり、抗がん剤を使っている人は既に受けられないという事?発覚直後で何もしていない方だけ?
それから、A群かB群かどちらになるか分からないらしいので、ジェムザール群になったら全く意味がないし。。。
NC-6004を使いたい!抗がん剤の選択肢を増やしたい!
by roll1822 | 2017-04-21 20:10 | 膵臓がん | Comments(2)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧