HIFU2日目。嬉しい食事!


私は、会社員であり育児もあるため、母一人を東京の病院に残してきました。
その間、埼玉の叔母が毎日病院に通ってくれていて、日々の状況を私に連絡してくれます。

112.png112.png112.png

今日は、HIFU後2日目。
母は当然、元気!!!

昨日朝から、本日朝まで絶食であった為、母は食事が待ち遠しかったのです。
昼食はしっかり食べて元気モリモリ!

夕食は、こんな感じ。
e0362686_23063276.jpg






















今晩は、おでん。。。
ご飯もたっぷりですね。

叔母が、これに追加でおかずを買って来てくれたそうです。
助かります!

母は食欲があるんですよ。
3年半の中で食欲が落ちたのは、TS-1投薬中の一時期だけ。
現在は、45kgを維持しています。

そして、今日は、HIFU3回目のプチプロとたくさんお話が出来たそうです。
共にすい臓がん患者。
さぞかし楽しい時間だったのではないかと思います。

いつでもどこでも誰とでも話したがる母、母が元気な証拠です!


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by usijima21 at 2017-04-20 00:53
rollさん、お母様食欲全快よかったですね。
我が家の嫁さんは、三回目の主治医先生の面談で、放射線治療が、わずか10回で膵臓癌に効果を見せている事を知りました。まだまだ、ぐったりして食欲有りませんが、希望の光見えて来ました。

かっちゃんさん、コメント返信ありがとうございます。これからも、コメント参考にさせて頂きます。
こんな素敵な場所を提供頂いき、rollさん、ありがとうございます。
Commented by かっちゃん at 2017-04-20 01:22 x
rollさんのお母さん、食事もりもり・元気ももりもり何よりです。私の今日のCT検査結果ですが、14ヶ月前に転移した両肺の癌を陽子線でたたいたのですが片方が再発、ここ4ヶ月で40%も大きくなりました。素人目にも『あれれ?』とすぐわかりました。なのでCT検査したばかりですが、すぐの今週金曜には追加でPET検査をして再照射の可否を検討するみたいです。再度の照射では、あばら骨が『骨折』すると言われましたが命には変えられません。5月1日に、この画像を持って東京です。膵臓のHIFU治療が先か、肺の再発癌治療が先か?打ち合わせもせねばなりません。膵臓癌は予想外なことばかり起こります。まあこの程度はまだましな方です。
Commented by roll1822 at 2017-04-20 22:28
usijimaさん、良かったですね!縮小ですね!
なんとか維持出来るよう頑張らないといけないですね!
Commented by roll1822 at 2017-04-20 22:36
かっちゃんさん、肺の再発ですか・・・。膵臓癌以外でも悩まないといけないのですね。
なんとかなるんですよね?かっちゃんさんなら、次の手をしっかり考えられているんですよね?
再照射には大きなリスクがあるのですね。。。
かっちゃんさんには頑張ってもらって、みんなに希望を見せてもらわないと!

by roll1822 | 2017-04-19 23:15 | 膵臓がん | Comments(4)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧