お金で命を買えるのかな。


お金があれば、延命出来るのにな・・・って思った事ありませんか?

癌との共存は、お金がかかるなぁ。。。
受けたい治療、気になる治療はあっても、費用を見ると手が出せません。

治療全部が保険適応になれば、余命はもっと伸びますよ。
標準治療ばかりが良いのではありません。
民間療法にも良い治療はたくさんあります。

たくさん調べて、頭が膵臓癌でいっぱいになっても、受けられる治療は限られているのです、費用が高すぎて。

お金があれば、治療の選択肢が増えるのではないか・・・。
私は、いつもそう考えています。

ハイパーサーミアが人気な理由は、保険適応だから。
高濃度ビタミンC注は、自由診療で1回あたり17,500円!
繰り返し投薬する事が必要なのに、費用面で長く継続する事が苦しい。
樹状細胞だって、費用対効果が分からないから試せない!
ナノナイフだって、命が2倍になるなら、また受けたい!
気軽に試せる漢方だって高いし!

お金が幾らあっても足りません・・・。


お金持ちは、延命できるのかな・・・という私の疑問・・・。
つまり、お金で命を買えるのかな・・・。



   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]
Commented by かっちゃん at 2017-04-04 23:04 x
お金で命は買えます。極論したらホームレスの方は癌になっても治療を受けられなかったりするでしょう。蓄えのない国民年金生活者や生活保護の方は『標準治療』さえ受けられなくて亡くなったりしています。そう考えると、命はお金で買えることになります。私はこれまで、毎年5~600万円を治療費に費やしてきました。だからステージ4bでも、QOLを落としながらでも手術なしで、6年6ヶ月延命しています。ここのブロガーの方で、ステージ4bで手術せずここまで延命してる方はいません。だからお金は延命する上で大変重要なものだと思っています。できたら少ないお金で最大の効果が得られる治療を見つけることです。rollさんも費用対効果を考えておらますが、まさにrollさんのおっしゃる通りに同感できます。
Commented by roll1822 at 2017-04-04 23:36
かっちゃんさん、やっぱりそうですよね。溜息が出ます。。。
でも、お金持ちでも、調べなければそれまでですよね!日々勉強です。
皆さん、色んな治療を知っていますよね。
DP-carって?TS-1併用パクリタキセルの腹腔内投与って?って、今日もせっせと勉強していました。次々知識を増やさないと、命を繋げられません!
延命のコツは、”自分で治療法を見つける事!”という結論に至っています。東北に住んでいても、諦めちゃいけないですね。
明日、東京医科大に行って来ます。治験、受けられると良いです。どうしても、重粒子線を受けたいのです。その為に腫瘍を小さくしないと。。。
Commented at 2017-04-04 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roll1822 at 2017-04-05 00:18
usijimaさん:ぶっちゃけですが。
手術代は230万円。その他入院費用が個室35,000円×10日。←これが痛い出費です。これ以下の個室はありません。VIPな病院なのです。合併症があった場合は、更に延長します。
初診料は大した事なかったと思うのですが。。。記憶にない程度です。ただ、山王病院でとるCTは高価でした。保険適応ならないそうです。
桜楽しみにしています。暖かそうですね!
Commented at 2017-04-05 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roll1822 at 2017-04-06 20:26
usijimaさん、こんばんは。
東京は暖かかったです。建物の中の方が寒かった・・・。桜が見れない事が残念でした。
先々週は病院、先週は出張、今週は病院、来週は出張、再来週は病院・・・と毎週東京に行っている日々です。日帰りですけど。。。結構クタクタです。
by roll1822 | 2017-04-04 21:59 | 膵臓がん | Comments(6)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧