ナノナイフ前後の腫瘍マーカー。余命が2倍の効果?


ナノナイフ前後の腫瘍マーカーをまとめてみました。

【CA19-9】
 2016/10/12:1055.3 U/mL
  ~11月ナノナイフ~
  2016/12/06:1309.8 U/mL
  2017/01/11: 707.6 U/mL
  2017/02/01:1409.3 U/mL
  2017/03/07:2462.0 U/mL

【CEA】
 2016/10/12:17.5 ng/mL
  ~11月ナノナイフ~
  2016/12/06:15.4 ng/mL
  2017/01/11:10.6 ng/mL
  2017/02/01:15.6 ng/mL
  2017/03/07:18.1 ng/mL


改めて見てみると・・・
11月にナノナイフを受けて、2ヶ月後にガクンと下がり、3ヶ月経過の後また上昇。

ジグザグみたいに、下がって上がって・・・。
下がった分、寿命が伸びたということか・・・。

母の余命は半年でした。
今月が、半年目にあたります。

母の場合は、腫瘍の大きさがナノナイフの適応範囲を超える大きさだった為、期待できる効果としては ” 余命の2倍程度の延命 ”

つまり、半年が1年に伸びた。
半年経った今、命があと半年残っているということ。


余命半年と言われたのに、3年半前と何ら変わらず元気に生活出来ています・・・。

本当に、2倍だけの効果なの?


   ↓ いつも力を頂いています!たくさんの情報があります!

にほんブログ村


[PR]

by roll1822 | 2017-04-03 20:59 | 膵臓がん | Comments(7)

Commented by かっちゃん at 2017-04-03 21:45 x
ナノナイフが終わってから、サーモトロンでの温熱療法を継続していると思いますが、温熱療法で腫瘍マーカーは下がらないですか? ⚫どうなんでしょう?腫瘍マーカーが下がらないなら温熱療法も意味がないですよね? rollさんの腫瘍マーカーの推移を見たら不安になってきましたよ! ところで、私は水曜日が抗がん剤点滴日だから、その前日の火曜日が温熱療法の日にしました。つまり明日火曜日午後1時までに八乙女のクリニックに行きます。これが2回目の治療日になります。
Commented by roll1822 at 2017-04-03 23:07
かっちゃんさん、残念ながら温熱療法で劇的な結果が得られた事はありません。2015年春からずっと通っていますので、丸2年通った事になります。
抗がん剤を含め、常に色んな療法を一緒に試している為、何の影響でどのような効果が得られているのか全く分からないのです。
TS-1を始めて1年経過した時、そろそろ効かなくなってきたから抗がん剤を切り替えようと主治医に言われ、私は嫌だと断りました。そして、温熱療法との併用を開始し、その後プラス1年間はTS-1を継続出来ました。腫瘍マーカーがいきなり下がるわけではありませんが、ずっと平行状態だったのは温熱療法の効果だったのではないかと思っています。それから、母の場合、抗がん剤の副作用が楽な方だと思います(皆さんのブログを見ていると)。これもまた、母の体質なのか、温熱が効いているのか、何かが効いているのか分からないけれど・・・。
温熱療法は、免疫がつかないよう1週間程度間を空けて治療しますが、2年も継続していると限界はあるのかなと感じるのです。ナノナイフの後、思うように抗がん剤が出来なかった事も敗因だったのです・・・。
因みに母の場合、いつもMax周波数です。アブラキサンの時だけ体のだるさが辛くて、周波数を落としてもらっていました。
かっちゃんさんは、温熱で腫瘍を弱らせている所に、抗がん剤で更にとどめを!という感じですね。
Commented by かっちゃん at 2017-04-03 23:36 x
えっと、もう1つ質問です。温熱療法をやっていて新たに『転移』が見つかると『温熱療法の効果なし』とされて『保険適用されなくなった』とのブログを見ましたが本当ですか?
Commented at 2017-04-04 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-04 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roll1822 at 2017-04-04 21:40
かっちゃんさん、『転移』のある患者さん達もたくさん受けられています。切除後に受けられている患者さんもいますし。ただ、費用の話にはなった事がないのが正直な所です。
自由診療だと、1回27,000円です。簡単に続けられる金額ではないと思うのですが、続けられない金額でもないのかな?
でも、転移しているかどうかなんて、八乙女では調べないです。初回に簡単な検査を行っただけで、何の検査もなく、いつも問診だけです。他の医療機関は分かりませんが、八乙女は大丈夫な来がします。なんだか、すごく楽~な先生です。
Commented by roll1822 at 2017-04-04 21:43
usijima21さん、私の母は、CA19-9値が4000から始まりました。人参ジュースとTS-1で、400→40とあっという間に下がりました。このまま治るのでは?と思ってしまいましたが・・・3年半で今に至ります。
私は、まだ諦めていません。頑張りましょうね。