久しぶりの絶望感。。。


来週は、ナノナイフの4ヶ月後検診。
山王病院に行ってきます。

今日は、地元の病院でCTと血液検査。
そのデータを持って山王病院に行く事になっています。

059.gif059.gif059.gif

会社が終わると、すぐに母から電話が来ました。

本日の結果・・・
 ●CTの結果:9月時点と比較して腫瘍増大
 ●血液検査の結果:腫瘍マーカーの数値上昇


ナノナイフで効果が最も出るのは3~4ヶ月後。
つまり、今日が合格発表だったのです。

落ちたという事か。。。

母はガッカリしているので、私はガッカリ出来ませんでした。

「まだ、森安先生が、なんて言うか分からないよ!」
と言ってみました。


・・・が、

データはデータなんですよね。
分かってます。
医師の個人的な感覚で結果が伝えられたわけではありません。
CTも腫瘍マーカーも、揺らぐことない実測値です。


ダメだったかぁ。ナノナイフ。。。。
また、いろいろ調べる日々に戻るのか・・・と考える私。
半年ぶりの絶望感。。。

このブログをご覧になった母の知り合いの方、本日のブログについては、まだ母に触れないで下さい。
どうかよろしくお願いします。


 ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

[PR]

by roll1822 | 2017-03-08 19:23 | 膵臓がん | Comments(2)

Commented by かっちゃん at 2017-03-08 21:08 x
やはりそういうこともあるのですね。昨年HIFU治療の時に『実態はどうですか?』とドクターに聞いたことがありました。その時は『必ずしも良い結果だけ』とか、そんなに上手いことばかりではないような話に感じました。ナノナイフのことは2年近く昔に知りました。いずれはお世話になるのかな?と思っていましたが、私は肺にも転移してるから原則不可なわけだけどセカンドオピニオンで詳しい話を聞いてみたいです。手術なしで6年5ヶ月目の闘病生活だからもう疲れはててしまいました。
Commented by roll1822 at 2017-03-08 22:25
かっちゃんさん、コメントありがとうございます。
うまく行けば良いなぁと半年間願っていました。残念です。
また色々調べないと!でも、何かあるだろうか・・・というプレッシャーでいっぱいです。
ふぅ。。。