人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブラキサンの副作用はビリビリ。


年末年始は、病院の休みと、膀胱炎で高熱が出たのが重なり、約1ヶ月間アブラキサン(+ジェムザール)を休みました。

その間、せっかくナノナイフで細胞が死んでいる最中なのに、他の元気な細胞を抑えられないじゃないか!と思い、ソワソワして仕方ありませんでした。



ようやくアブラキサン3クール目が開始され、今週で2回目の点滴です。

毎回、抗がん剤は水曜日。
そして、土曜日に温熱療法(ハイパーサーミア)に通っています。

翌日の日曜日には、毎回、体中のビリビリが始まります。

だから、しばらくハイパーサーミアの電力を低くしてもらっています。

ハイパーサーミアのせいではないのでしょうが、いつも日曜日に辛くなるので、なんとなく。。。

これは、アブラキサンの副作用なんですね。

肩も痛いし・・・とにかくビリビリ。

007.gif007.gif007.gif


痛いのも辛いですよね。


でも、母は、TS-1より楽だと言います。

ご飯が美味しく食べられますから。



副作用は大変ですが、効いているんだ!と思うようにしています。

耐性が得られていないからこその副作用。



頑張れ!アブラキサン!癌細胞をやっつけてくれ!!


副作用は大変ですが、頑張らねばなりません。



   ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村




by roll1822 | 2017-01-29 11:10 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822