ナノナイフは二度出来る!


ナノナイフで腫瘍を小さくした後、重粒子線を受ける計画です。

でも、母が難しい質問をする。。。

  「重粒子線受けらんながったら、どうするれば良いんだ?」



思わず、私は答えてしまいました。

  「もう1回ナノナイフを受ければ良いよ。」


・・・とは言ったものの、何度でも受けられるものなのか?


改めて、M先生に聞いてみました。

  「ナノナイフは、一度しか受けられないんですか?」

M先生、

  「二度でも受けられますよ。ただ、日本で実績はありませんけど。」


なるほど。

こんなに体に楽な治療なら、また受けられますよ。

延命。延命。・・・繰り返せるのでは?




・・・・・・いや!

高い!高すぎる!

だから、きっと受けられない・・・。



早く、保険適用に・・・。
いや、
せめて先進医療として認められて欲しい。
先進医療特約なら入ってます!



   ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村




[PR]
by roll1822 | 2017-01-19 19:48 | 膵臓がん | Comments(0)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧