仮面ライダーにも膵臓癌・・・


我が家は息子が二人居るので、ここ10年間、日曜の朝は毎週、

 仮面ライダー!

昨日、仮面ライダーエグゼイドを見ていた長男が、

  「ママ!仮面ライダーに出ている人も、膵臓癌なんだってさ!」

台所に立っている私にわざわざ教えに来てくれました。

長男には、ばあちゃんが膵臓癌だと本当の事を話しています。

初めて聞いた時の長男のコメントは一言。

  「・・・治るの?」

それ以外は、何も言いませんでいたが、”膵臓癌”という言葉は彼の頭に残っていたようです。




そもそも、仮面ライダーとは、毎年様々なモチーフで子供達(&親)の興味を引きます。


一昨年は、
仮面ライダードライブ、、、ライダーなのに車に乗っていました。
e0362686_21594271.jpg










昨年は、
仮面ライダーゴーズト、、、お化けがモチーフ。1話で主人公が亡くなりました。
e0362686_21302864.jpg






そして今年は、
仮面ライダーエグゼイド、、、主人公はゲーマーであり医者。
e0362686_21304074.jpg









非常に斬新で、毎回驚かされます!

そして、仮面ライダーエグゼイドの今回の話題は、、、
人間に感染する新型のコンピューターウイルスの話。
ミクロサイズのバグスターウイルスが人間に感染すると「ゲーム病」になるというもの。感染者は、いずれ消えてしまう。

今回、登場したのが消化器外科医・白河。白河はゲーム病に冒されていたが、それ以前に膵臓癌に冒されており、ゲーム病が治った所でどうせ長くは生きられない、、、自分で分かる、、、と非常に後ろ向き。



はい。はい。
完治が困難な病気は、またもや膵臓癌ですか。。。

子供向けの番組なんて、”癌”の種類まで言わなくとも良いのだろうし、むしろ”心臓病”とか愕然とした病気ではダメなのですか?

あえて、膵臓癌。
リアルさが必要なのでしょうか・・・?
親も、結構楽しんで見てますからね。



・・・と多少ウンザリしながらも、



手術が成功しましたよ!

話の内容からは、ステージⅣaっぽかったのですが、難なくクリア。



やっぱり子供の番組でした。

希望を捨てなきゃ、治るよ!・・・きっと、そういう意味ですね!


ゲーム病・・・感染すると、咳でゲームのキャラクターが現れて、人間に悪さをするというもの。。。驚きます。

仮面ライダーの発想には、毎年毎年、感心させられます。


   ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村




[PR]

by roll1822 | 2017-01-16 22:06 | 膵臓がん | Comments(0)