発熱の原因は、膀胱炎!


昨晩の発熱に引き続き、今日も微熱。008.gif

主治医の居る市立病院に電話で相談したところ、町医者に診てもらうことでも問題ないとのこと。015.gif


早速、近くのいつもお世話になっているじいちゃん先生へ。

エコーやら血液検査やら尿検査やら、色々しっかり調べてくれました。


結果・・・

 膀胱炎。


膀胱炎を起こすのは大腸菌等の病原因子。

これらは普段から尿道口付近に存在する事の多い物ですから、健康で免疫機能が正常に働いている場合には炎症が起こることはほとんどありません。

また、尿を定期的に排泄する事で尿道まで侵入されたとしても尿と一緒に体外へ排出する事ができます。

しかし、風邪・生理・糖尿病など体の免疫力が低い状態だと病原因子が侵入しやすく、簡単に炎症を起こしてしまいます。
糖尿病だけでなく、トイレを我慢する事が多い、冷え性等の場合にも発症しやすいのが特徴です。


なるほど・・・

だから、風邪の症状は全くなかったんだ・・・。027.gif027.gif027.gif



抗生物質と点滴を受けて、熱はすっかり下がりました。



大した事なくて良かった。023.gif

そして、原因が明確になって良かった。039.gif


意外にも助けてくれたのは、主治医の病院ではなく、個人の小さな医院でした。066.gif

助かりました。056.gif




   ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村




[PR]
by roll1822 | 2017-01-10 21:19 | 膵臓がん | Comments(0)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822