四度目の正月は希望。


明けましておめでとうございます。056.gif

母の膵臓癌が発覚してから四度目の正月を迎えました。

3年前の正月(2014年1月)は、1月7日に最終の精密検査結果が出るのを待っていました。
大した事ないと祈っていました。
膵臓癌である事は分かっているけど。
でも、まさかステージⅣaと診断されるなんて、想像もしていない正月でした。

2年前の正月(2015年1月)は、1年乗り切ったね!と驚いていました。
母には言いませんが、私は、この時ですら、正月を迎えられると思っていませんでしたから。

1年前の正月(2016年1月)は、2年かぁ。としみじみ。
しばらくお世話になっているTS-1の副作用で、食欲はありませんでしたが、何とか体重維持です。
2014年1月にセカンドオピニオンで訪れた国立がんセンターで、
「抗がん剤だけでも、2年も元気で頑張っている人が居るんですよ!」
と励まされました。
2年かぁ。2年でスゴイのか・・・。
U先生、母は、その2年間、元気に生きてますよ!


023.gif023.gif023.gif


そして、本日(2017年1月)は、3年経過しました!という自信。
私は、母は本当に癌なのか?と疑う時すらあります。
何の症状もありませんので。
本当に、余命半年なのですか?

今年は、これまでの正月とは違う気持ちです。

「来年も元気な母と一緒に、正月を迎えるぞ!」

正月を迎える度に、来年の正月は・・・と考えてきましたが、今年は考えない事にします。

何の根拠もありませんが、母の今年に期待したいと思います!


ただ、一つだけ。。。
この3年間、毎年恒例のデパートの初売りに出掛けていましたが、今年はイオンで我慢します。
昨年はお金を使ってしまいましたから。。。

母とふたり、イオンでショッピングを楽しみました。060.gif


今年も、何卒よろしくお願い致します。043.gif



   
↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村




[PR]
by roll1822 | 2017-01-02 00:11 | 膵臓がん | Comments(0)

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822
プロフィールを見る
画像一覧