人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナノナイフ成功! 退院です!

入院10日目 退院です。

無事退院ですよ。

父と叔父と叔母が3人で迎えに行ってくれました。

私は、地元で待っています。


看護師さん達が、エレベーターまで送ってくれたと言っていました。

その日は、埼玉の叔母の家に1泊し、次の日に新幹線で自宅まで帰って来ました。

母が、宝物だと見せてくれた本です。

2冊目ですが、再度、帰りの新幹線で熟読してきたそうです。

ナノナイフ成功! 退院です!_e0362686_19405530.jpg





















そして・・・
これが宝物!!
ナノナイフ成功! 退院です!_e0362686_19413164.jpg













きっと、治る。
膵臓癌、ステージⅣaだけど・・・。

ナノナイフは、成功したのか?・・・まだ分かりません。

でも、肉体的なマイナスは、ゼロ。

むしろ、母の精神的なプラスが、大きい。

癌に対する”希望”と”期待”。医師に対する”安心”と”信頼”。 

膵臓癌が発覚してからの3年間、初めて味わう幸福感だと思います。

父が言いました。

  「ナノナイフは、安いな。」

口数の少ない父の、深い言葉です。


063.gif063.gif063.gif


これから先の事は分かりません。

母の中の腫瘍がどのようになろうとしているのか。

細胞達がどのような働きをしてくれるのか。


035.gif035.gif035.gif


今、言えること・・・

山王病院は、間違いなく素敵な病院でした。

可愛い看護師さん方、いつも母のおしゃべりにお付き合い下さり、ありがとうございました。

M先生、いつも母に安心を与えて下さり、ありがとうございました。

技術はもちろん、患者の精神面もケアしてくれる最高の医師です。

母は、M先生の穏やかな笑顔が大好きだと言っていました。



10日間、大変お世話になりました。



ナノナイフは成功です。きっと・・・。
間違いありません。017.gif




埼玉の叔父さん叔母さん、ありがとうございました。
私一人では、手が足りませんでした。
手術の不安も和らぎました。


心からありがとう053.gif053.gif053.gif



   ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村




by roll1822 | 2016-12-02 22:35 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822