人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナノナイフ後、山王病院での明るい入院生活3日目以降



術後3日目(木曜日)・・・

母は元気です。

看護師さんとの会話が楽しみのようです。

今日から、いよいよ流動食が始まりました。

日曜朝から水曜までの4日間絶食でした。

夕食のメニューです。久々の食事は、完食です。

ナノナイフ後、山王病院での明るい入院生活3日目以降_e0362686_19432383.jpg














術後4日目(金曜日)・・・

毎晩、母から電話が来ます。

当然ながら、携帯電話の充電がなくなってしまったそうで、叔母がコンビニで電池を買ってきてくれました。

今日から、5分粥が開始しました。

夕食のメニューです。今日も当然完食です。

ナノナイフ後、山王病院での明るい入院生活3日目以降_e0362686_19443658.jpg















手術5日目(土曜日)・・・

順調に退院日が決まりました。

手術後8日目の火曜に退院です。入院は、9泊です。

母は、合併症がなかった為に、最短の入院期間です。

今日から、全粥が開始しました。

夕食のメニューです。大分普通のメニューになってきましたね。
ナノナイフ後、山王病院での明るい入院生活3日目以降_e0362686_19450701.jpg














手術6日目(日曜日)・・・


火曜に母が退院するので、父が母を迎えに出発しました。

私は、駅でお見送りです。

父は、今日の日を楽しみにしていたのです。

9時の新幹線で出発。一週間ぶりに母に会えるのです!

とても機嫌が良いのですよ。

本日から常食が開始し、なんと!外出許可が出たらしいのです。

父と母の叔母の3人で、乃木神社にお散歩に行ったそうです。

  「不安だったけど、普通に歩けたよ。」

いつも、駅と病院の区間しか歩いた事がなかったので、

  「あんな近くに良い所あったんだぁ!」

嬉しそうに話してくれました。


   ↓ いつもありがとうございます!いつも力を頂いています!
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村




by roll1822 | 2016-12-01 23:33 | 膵臓がん

2013年10月、母の膵臓癌が発覚。ステージⅣaですが、3年間元気に生きています。最新治療ナノナイフの経過を記録していきます。


by roll1822